ここから本文です

稲田朋美 防衛大臣 小池百合子 東京都知事 蓮舫 民進党代表 初の女性総理大臣...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1506:43:46

稲田朋美 防衛大臣
小池百合子 東京都知事
蓮舫 民進党代表

初の女性総理大臣の可能性は?

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/3/1610:37:59

三人とも厳しいと思います。

・稲田氏
防衛大臣になってからのグダグダっぷり(変な答弁や涙)で頼りなさを露呈し、彼女を応援していた一部の保守層の期待を裏切りました。
よほどのことがない限り厳しいでしょう。

・小池氏
豊洲問題を引っ張りすぎです。
悪役を作って、正義のヒロインを気取り、人気取りをしたいのでしょうが・・・
具体的な落としどころがないまま「あいつが悪者だ!」「こいつが悪者だ!」ってやり続けるのは困難です。
多くの人が納得する落としどころを早く提示しないと、政治家として終わると思います。

・蓮舫氏
民進党が与党に復帰すること自体が困難です。
かりに与党に復帰したとしても、二重国籍問題を野党に突かれるのは目に見えているので、厳しいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2017/3/2018:36:10

罷免された韓国の大統領を見れば分かります、昔から女性の政治家は期待が外れる。

3人に限らず無理。

sai********さん

2017/3/1506:51:19

今のところ、それを一番狙って行動しているのは小池都知事でしょう。あらゆる問題を政争の具にして世論を誘導し、政局を自分に有利な様に動かそうと画策しています。まさに、小池ファースト。
自分の政局が第一です。都民や国民に早く気がついてもらいたいものです。