ここから本文です

稲田朋美 防衛大臣 小池百合子 東京都知事 蓮舫 民進党代表 初の女性総理大臣...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1506:43:46

稲田朋美 防衛大臣
小池百合子 東京都知事
蓮舫 民進党代表

初の女性総理大臣の可能性は?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2017/3/1610:37:59

三人とも厳しいと思います。

・稲田氏
防衛大臣になってからのグダグダっぷり(変な答弁や涙)で頼りなさを露呈し、彼女を応援していた一部の保守層の期待を裏切りました。
よほどのことがない限り厳しいでしょう。

・小池氏
豊洲問題を引っ張りすぎです。
悪役を作って、正義のヒロインを気取り、人気取りをしたいのでしょうが・・・
具体的な落としどころがないまま「あいつが悪者だ!」「こいつが悪者だ!」ってやり続けるのは困難です。
多くの人が納得する落としどころを早く提示しないと、政治家として終わると思います。

・蓮舫氏
民進党が与党に復帰すること自体が困難です。
かりに与党に復帰したとしても、二重国籍問題を野党に突かれるのは目に見えているので、厳しいでしょう。