ここから本文です

艦種ごとに『カジノディーラー』が

tou********さん

2017/3/1513:04:22

艦種ごとに『カジノディーラー』が

似合いそうな艦娘を挙げるなら誰に?


「ポーカーフェイス」と言いますが 、
ディーラーに必要なのはゲームの支配権
…だけでなく相手を「もてなす」技術。

激戦が予想されるのは軽空母 。
一名は賽と筒の方が似合いますが。

家具で「ゲームボード台」「ダーツ」
「ビリヤード台」とかあったらいいかも。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

en_********さん

2017/3/1600:01:16

艦種ごとにですね…

戦艦
日向。
瑞雲バカだと思われているが、根は凄く哲学的で「戦い」の本質に対し常に懐疑的である。
彼女なら、「戦い」を最も冷静に支配できるだろう。

空母
鳳翔。
むしろ他に冷静に事の成り行きを見守れる空母が居るだろうか…

重巡
筑摩。
ポーカーフェイス()

軽巡
北上。
飄々としている上に、あまり感情が出ないので。
あと不正するとガチギレするので(大井が)

駆逐
神風。
迷ったが、やはり最古参の貫禄が違う。
運命とはどんなものか、何処かで気付いていそうだ。

潜水
いない…
あの色物軍団にディーラーやらせたら駄目でしょ…

ほか
あきつ丸。
割としっかりしてそう。
特にこれといったしがらみがないのも一つかな。

質問した人からのコメント

2017/3/16 07:26:05

確かに日向なら「まぁ、そうなるな」

航空戦艦のなかでも航空機と砲火力の運用、
両方をけっこう考えていますからいいかも。
器用ではない、ですがそれをカバーするものがある。


潜水艦組は…ダメだこりゃ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2017/3/1514:16:28

【駆逐艦】
・早霜
・望月

【軽巡洋艦】
・由良
・矢矧

【重巡洋艦】
・那智
・Pola

【航空巡洋艦】
・利根
・筑摩

【軽空母】
・飛鷹
・隼鷹

【正規空母】
・Aquila
・葛城

【戦艦】
・武蔵
・金剛



「雪風さん、お客様が涙目です……」

【駆逐艦】
 ・早霜
 ・望月

【軽巡洋艦】
 ・由良
 ・矢矧

【重巡洋艦】
 ・那智...

sut********さん

2017/3/1513:28:36

・夕雲
笑顔から表情が変わらなくおもてなしも大丈夫。
・卯月
駆逐艦の頭脳派。大穴?
客を楽しませて金をまきあげるのはそつなくこなしそう。
・時雨
立ち回りは上手そう。
「残念だったねww」
・松風
女性客対応?
それなりに出来るのでは?


【番外編】
・龍田
笑顔?ヤバい客への対応?
もてなすのは無理っぽい。
・雪風
多分ヤバイ…