ここから本文です

夜行バスの運転手はどのような待遇ですか?夜勤扱いになって、夜勤明けは休みになる...

sha********さん

2017/3/1513:53:42

夜行バスの運転手はどのような待遇ですか?夜勤扱いになって、夜勤明けは休みになるのですか?「乗務→2日休み→乗務で戻ってくる→通常の休日」といった感じですか?そのくらい休日がないと、

居眠り運転が怖くて乗れないです。運転手にはしっかりと休んでもらいたいです。多少運賃が高額になっても構わないです。JRでは夜行列車がどんどん廃止になっているので、夜の時間を有効活用できるのは夜行バスくらいしかないです。

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/2021:49:13

そんなに休んでたら、仕事になりませんよ。
乗務→到着地で仮眠→帰りの乗務→一旦会社に戻る、家に帰るもの仮眠室で寝るのも自由、その夜また乗務。
何往復で休みが入るかは、いろいろですが、繁盛気管なら、法律上でスレスレだったりもします。
かえって来てからのその日の休みは、明け休みといいますけど、実質は、半分くらいは、仕事ですね。

書かれてるような乗務なら給料半分くらいになるのでは、、、、?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バスの運転手 の求人情報(11,199件)

大型一種 7:30-15:30の7H 1000
  • 株式会社アスカ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
子どもが大好きな方必見!緑溢れるキレイな幼稚園で、保育...
  • 学校法人栗原学園やまた幼稚園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,800円
  • 神奈川県横浜市都筑区東山田町
マイベストジョブ
スクールバスの運転手
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi
未経験歓迎 / 送迎バスの運転手
  • 株式会社日本ケイテム
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜
  • 三重県いなべ市
求人アスコム
バス乗務担当社員
  • 中国バス 福山営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜33万円
  • 広島県福山市
らくらくアルバイト
マイクロバス送迎運転手
  • エイセブ交通株式会社 三河営業所
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県みよし市
JOBアルバイトタイムス
送迎バスの運転手
  • 株式会社日本ケイテム
  • 契約社員
  • 月給16.9万円〜
  • 三重県いなべ市
工場ジョブ総合サイト
園児送迎バスの運転手・園内の雑務
  • 認定こども園 ふじキンダー学園 (社会福祉法人珀寿会)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県富士宮市万野原新田
DOMO!NET
時短勤務 船橋市の幼稚園バスの運転手
  • 株式会社みつばコミュニティ
  • パート・アルバイト
  • 月給14万円〜
  • 千葉県船橋市
シフトワークス
観光バスの運転手南相馬営業所
  • 有限会社ウインズトラベル
  • 正社員
  • 日給1万円〜1.3万円
  • 福島県南相馬市原町区北原
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2017/3/1515:25:52

乗ってったバスを営業所に戻さなきゃいけませんからね。
乗務→到着地の仮眠所で休憩→乗務で戻る→通常の休日です。場合によっては休日には入らず、いったん帰って夜から出勤もあるでしょう。