ここから本文です

シフトダウンをすると加速する

ogi********さん

2017/3/1520:05:22

シフトダウンをすると加速する

現在軽のAT車に乗っているのですが、減速のためにブレーキを一定に踏んでいると加速することがよくあります。
(加速というよりはスピードが下がらなくなる?)

今日注意深く観察していると、20km周辺で加速することがわかりました。

おそらくシフトダウンでギアが2から1になった時だと思います。

これはAT車では普通のことなのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/3/1612:39:13

なんとなくですが、加速以外にギアが下がるようなことは少ないように思え、むしろ、ギアが、2速から3速に上がって、エンジンブレーキの利きが少なくなって、加速したように思えたのでは、と思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suk********さん

2017/3/1612:52:26

ひょっとするとまずい状況かもしれませんのでディーラーで点検をしてください。