ここから本文です

どうして車検ステッカーがコンパクトになったのはどうしてなのでしょうか? 大型自...

kyo********さん

2017/3/1520:35:37

どうして車検ステッカーがコンパクトになったのはどうしてなのでしょうか? 大型自動車だと見にくいと思うが

車検ステッカー,大型自動車,ナンバープレート,フロントガラス,トレーラー,視認性,ステッカー

閲覧数:
93
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アレンさん

2017/3/1520:42:47

そういえばそうですね。
でも…視認性は良くなってます。

カメラで撮りやすい工夫がされているとか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2017/3/1520:49:58

すごく長いトラック(トレーラー)、ありますよね。
あれって、人が乗る部分と荷物を載せる部分が
分離できますよね?
前部だけで走ると、ちょっと恥ずかしい雰囲気のやつ(^^;
あれの後部って、もちろんフロントガラスがないわけです。
で、車検証のステッカーをどこに貼るかと言うと、
ナンバープレートに貼るわけです。
数年前にそのシールとシステムを統一したために、
フロントガラスに貼るには、やたら小さくなりました。
(元々は大型車のナンバープレート用なので)

そして、今年の1月。
左のから、今度は1センチほど大きく変更されました。
監視カメラで読み取れるようにするためだそうです。
お国も無車検・無保険車両の摘発に本腰を入れたようで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/3/1520:44:04

コンパクトになったのはどうしてなのでしょうか

分かりやすくするため

コンパクトになったのはどうしてなのでしょうか

分かりやすくするため