ここから本文です

好きなギャング映画はなんですか

アバター

ID非公開さん

2017/3/1520:50:55

好きなギャング映画はなんですか

スカーフェイス,デリンジャー,プレイスビヨンドザパインズ,ギャング映画,バグジー,ディリンジャー,ジョー・ペシ

閲覧数:
92
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

編集あり2017/3/1710:53:54

マフィアではなくギャング映画でしたら
「現金に手を出すな」
「デリンジャー」
「汚れた顔の天使」
「狼たちの午後」
「ゲッタウェイ」
「さらば友よ」
「仁義」
「ザ・ドライバー」
「サブウェイ・パニック」
「ロング・ライダーズ」
「レザボア・ドッグス」
「ハートブルー」
「ジョニー・ハンサム」
「ヒート」
「ラストマン・スタンディング」

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 10:32:43

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1615:28:08

1994年アメリカ映画【パルプ・フィクション】主演=ジョン・トラヴォルタ

これもギャング映画。

1994年アメリカ映画【パルプ・フィクション】主演=ジョン・トラヴォルタ

これもギャング映画。

how********さん

2017/3/1610:07:33

イースタンプロミス、スカーフェイスですね。

blacknoteさん

2017/3/1523:40:36

「狼たちの午後」「傷だらけの挽歌」「プレイスビヨンドザパインズ」が浮かびます。

るーとさん

2017/3/1522:22:27

ぱっと思い浮かんだのがカジノ。
ロバートデニーロの完璧主義な性格とどんな時でも落ち着いているトーンの渋い声がかっこいいです。
ホームアローンで子供相手に身体中ボコボコにさせられたジョーペシもあの背丈からは想像もつかないような怖さがありました。
そして何と言っても堕ちて堕ちて堕ちまくるシャロンストーンが凄いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bon********さん

2017/3/1521:47:43

「メキシコ 地獄の闘争」
https://www.youtube.com/watch?v=Z6e7dB27Yn8
裏切り者の舌を切り
手首をチェーンソーで切断
えげつないシーンになると引きの画面になる

全体にアップの画面が極端に少ない
緊迫した場面のバックには
お気楽なマリアッチ(メキシコ民謡)が終始流れてる

主人公は冴えない中年の小男
仕事がないからクスリを売る
最初はオドオドしていたのに
慣れてくると、大笑いしながら生きたまま人を焼く

さらりと口にするのは
「この世が地獄なんだ」

そうなにもかもが麻痺してる
あっさりと殺され、殺す

人が死ぬのもクライマックスでもなんでもない

かっこ良くない、中年のオヤジ共が延々と裏切り合い
殺しあう

クールさと無縁のむさ苦しさに
リアルを感じる

もはや「スカーフェイス」のロマンチックな時代は過ぎた

今や
これと「新しき世界」そして「カルテルランド」にとどめを刺す

「メキシコ 地獄の闘争」
https://www.youtube.com/watch?v=Z6e7dB27Yn8...