ここから本文です

Twitterで「博士課程には行きません、われわれはかしこいので」というセリフを、けも...

dai********さん

2017/3/1523:22:42

Twitterで「博士課程には行きません、われわれはかしこいので」というセリフを、けものフレンズのはかせという人物が言っているネタ画像(とおぼしき画像)があったんですが、どこがネタなのか教えてください。

その画像ツイートに対する反応的に何かをネタにした画像なんだという事は分かったんですが...。

閲覧数:
601
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mad********さん

2017/3/1607:43:33

後半のひらがな部分はアニメキャラのセリフで、
博士課程に行くことを選ぶのは頭が悪いというのとかけています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

it の求人情報(650,093件)

ネットワーク/データベース/サーバー 【南関東】ITアウ...
  • SCSK株式会社
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都江東区豊洲
MEITEC NEXT
◎SE向け プロジェクトマネージャー《年収1000万・月収70万...
  • (株)ビジョン・コンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,000万円〜1,500万円
  • 東京都
Daijob.com
自社の事業をコーポレートIT面から企画 推進
  • パーソルテクノロジースタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
パーソルテクノロジースタッフ
【京都】社内SE(情報システム:IT戦略、企画立案) 株式...
  • 株式会社村田製作所
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 京都府長岡京市東神足
en ミドルの転職
社内システム開発、運用
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
イーキャリアFA
ゼロからのエンジニア中途 ITの時代だからこそ挑戦してみ...
  • 株式会社クラスアクト
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区新川
Wantedly
ITインフラエンジニア 【ITインフラエンジニア】ネットリ...
  • 株式会社 マクロミル
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区港南
Green
ネットワーク・サーバー関連業務 英語会話が出来る人で、I...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給25万円〜35万円
  • 東京都品川区
ジョブリンク
日本電気株式会社 [金融シス開(三シス)]大手生命保険向...
  • 日本電気株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区城見・その他の勤務地(1)
日本電気株式会社
憧れ⇒実現へ★コンサルを目指せる!ITサービスマネージャー...
  • ランスタッド株式会社 キャレオ事業本部 エンジニアリング事業部
  • 正社員
  • 月給34万円〜
  • 東京都千代田区
リクナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2017/3/1610:10:24

けもフレ7話のワシミミズクとアフリカオオコノハズクの台詞ですね。
博士課程というものがどういうものか全く知りませんが、この台詞はけもフレの中では比較的賢いものの、視聴者にとっては特に賢くもないキャラの台詞でして、皮肉めいた意味で言ったのかもしれません。
博士課程をしないのは面倒だからとかじゃないぞ!俺は賢いから博士課程なんかしなくていいんだぞ!みたいな、強がりか現実逃避をネタっぽく言ってみたのでは?
または博士課程をただ見下して、賢い俺にはこんなのイラン!って事なのかもしれませんが。