ここから本文です

籠池氏は右翼的思想の持ち主。ジャーナリストの菅野完さんはしばき隊で極左翼。極...

crc********さん

2017/3/1602:43:11

籠池氏は右翼的思想の持ち主。ジャーナリストの菅野完さんはしばき隊で極左翼。極右と極左相反する二人が意気う投合って一体どうゆうことしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sok********さん

2017/3/1602:56:58

いわゆる保守系メディア、右寄りメディアというものはいくつもあります。これは私の勝手な想像なのですが、籠池氏は菅野氏に頼る前にさすがに保守系メディアにもいくつか打診はしてみたのではないでしょうか?それこそ、チェリーとかそういうところに。でも、現にこうして菅野氏に頼っているということは、恐らく保守系メディアにはすべて断られたのでしょうね。

仲間だと思っていた保守系政治家たちには次々に裏切られ(たと感じ)、保守系メディアも誰も守ってくれない、じゃあということでまあキレたというか開き直ったというか、それでよしそれなら徹底的にやってやろうじゃないかと、そういうことなのかも?

それに対して菅野氏にしてみればこれは一世一代の大勝負かもしれませんね。たとえばオウム真理教の騒ぎがあったときに深く食い込んで取材をして名をはせた人たちの何人かは、もうその時の活躍だけでそこから先はずっと有名人というか大物というか、そういう地位を確保しています。暴露本を出せば盛大に売れて印税だってたくさん入るだろうし。

なんてのはゲスの勘繰りでしょうかね?

ただ、籠池氏は身の回りには気を付けたほうがいいかもしれません。ロッキード事件のときには秘密を知っている秘書など何人か怪死を遂げてますし、「児玉ルート」のキーマンとして田中角栄の5億円を上回る21億円の受け取りの疑惑を持たれた元A級戦犯の右翼の超大物児玉誉士夫などは自宅に飛行機で突っ込まれて炎上してますからねえ。マンガみたいな話ですが周知の事実です。パイロットは右翼の活動家で、本人は死亡、児玉邸は焼えたけど児玉本人は無傷でしたね。まあさすがに今の時代に籠池邸に飛行機で突っ込む気合の入ったバカはいないでしょうが、我々は大勢のマスコミとテレビカメラのまさに見守る中でオウムの浅原の側近だった村井が口封じで刺殺されたところを見ていますしね。

質問した人からのコメント

2017/3/16 21:11:59

なるほど!丁寧なご回答とご考察を有り難うございました。特にオウム事件のジャーナリストの件は納得です。個人的には、人生初の知恵袋!誤字にも関わらずご回答頂き感謝しております。

「菅野完」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lib********さん

2017/3/1618:25:14

頭がおかしいという共通点がありますね

bla********さん

2017/3/1613:35:51

それは間違い。本人の弁では左翼は高校時代に卒業して、サラリーマンを経て右翼の行動派として活躍しています。

フリージャーナリストと称していますが、思想的にはいわゆるネットウヨの先輩格で、その行動も派手ですね。スキャンダルを全然気にしないのが共通の特徴でしょう。騒がれるのが大好きなのです。

売り出したのは日本会議についてのノンフィクションで、出版元がサンケイ傘下の右翼系出版社扶桑社です。ただし、とかく権威を笠に着る日本会議のメンバーとは肌が合わないようです。

彼によると、右翼の役割は「国を国家から守る」ことであり、保守として「国家の暴走に掣肘を加える」ことも重要だが、日本会議周辺の人々は「国家」しか意識に無く、右翼でも保守でもないとして批判しています。

籠池氏とは、いわば同志の間柄です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E5%AE%8C

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pop********さん

編集あり2017/3/1620:21:25

極左の元しばき隊で、反安倍、反自民。女性への強姦、女性活動家へのストーカー行為で係争中。

ous********さん

2017/3/1604:09:25

それは私も思ったわ。
菅野は日本会議の暴露本を書いて
著名になったわけ。
だから日本会議大阪支部長の
籠池が知ってたわけ。
そこしか関係がないwww

man********さん

2017/3/1603:25:34

籠池氏は、左の教育が多い公立に対して
右の教育にビジネスチャンスが有ると思って
極端な右翼的思想教育をしている
ビジネス右翼でしょ?
だから、風が民主に吹いて居る時は民主にすり寄り
大阪で維新に風が吹けば維新の地方議員にすり寄る
自分の旗色が悪くなると
安倍政権批判的な話になり
菅野完氏の様な人と絡む
彼に信念なんて無いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる