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スーパーカブのC100、C105のセルなし、セル付きについて

ame********さん

2017/3/1612:56:29

スーパーカブのC100、C105のセルなし、セル付きについて

実際にc100、105に乗っている方にお尋ねしたいんですが、セルなしにした方が無難で、セル付きは維持が大変だと聞いたんですが、セル付きは具体的に何が大変なんでしょうか?

また50年以上前の生産された古い乗り物になるので、セルなしのキック?でエンジンが掛からなくなることって頻繁にあったりするんでしょうか?ちゃんと車検とかに出して整備してもらえれば大丈夫なんでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1614:49:00

ameba_chickenさん、スーパーカブの

C100、C105に、車検は無いですよ。


C100と C115S には、乗った事があるが、

良く 走ったし、 イイ バイク でしたよ。

当然ですが、当時は、ウジャウジャと 走っていました。



セル付きには 乗った事が 無いが、雑誌等では、

6 ボルトの セル モーターと 6 ボルトの

バッテリーなので、流れる電流が、12 ボルトの

バイクと 比べて 倍だから、トラブルが 何かと

多かったと 書いてあったような 気がします。






> ちゃんと車検とかに出して整備してもらえれば大丈夫なんでしょうか?





>> ameba_chickenさん

2017/3/1612:56:29
.

スーパーカブのC100、C105のセルなし、セル付きについて

実際にc100、105に乗っている方にお尋ねしたいんですが、セルなしにした方が無難で、セル付きは維持が大変だと聞いたんですが、セル付きは具体的に何が大変なんでしょうか?

また50年以上前の生産された古い乗り物になるので、セルなしのキック?でエンジンが掛からなくなることって頻繁にあったりするんでしょうか?ちゃんと車検とかに出して整備してもらえれば大丈夫なんでしょうか?


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  • 質問者

    ame********さん

    2017/3/1617:50:29

    車検がないということは、みなさん自分で工具などを使ってバイクの整備をして乗ってるんですかね?
    自分で整備のできない人は、バイク屋さんで見てもらわないと怖くて走るに走れないですよね
    ありがとうございます

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ベストアンサー以外の回答

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2017/3/1614:06:11

50のバリエーションモデルC102の初期型はセルだけで、キックは無かった。
一年ぐらいですぐセル、キック併用に変わった(笑)
理由は分かるでしょ。

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ヲタさん

2017/3/1613:11:59

セルモーターはもう部品が出んやろ。バッテリーの入手だけでも大変や。

C100、C105、C110持っとるけど普通にキックでエンジンかかるで。

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