ここから本文です

富美菊酒造の羽根屋 煌火というお酒を貰いました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1613:22:25

富美菊酒造の羽根屋 煌火というお酒を貰いました。

普段日本酒は呑まないので、オススメのあてを教えてください。

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2017/3/1613:55:17

全てがそうか分かりませんし、その酒をそのまま飲んではいませんが、羽根屋は単独で強い旨味を感じるタイプというよりも、キレのよい、旨味のある肴と共にやる酒が多いよう思えます。
富山ということもあり、やはり日本海の海産物を用意するのがベストかと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 23:24:48

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cab********さん

2017/3/1922:05:33

けっこうどっしりしたお酒ですよね。人気のプリズムよりは、甘ったるくなくて好きです。やはり、ここは、地元でも旬の、ブリの照り焼きなんかはいかがでしょうか?ブリがなければ、サワラやアジでもよいかもです。

jun********さん

2017/3/1614:26:45

焙った烏賊。
烏賊の塩辛。
烏賊の天ぷら。。。。。。かな?