ここから本文です

3月末に着物を着て鎌倉散策する予定なんですが、建長寺が桜が綺麗と言う事で建長寺...

b24********さん

2017/3/1615:18:51

3月末に着物を着て鎌倉散策する予定なんですが、建長寺が桜が綺麗と言う事で建長寺→報国寺→鶴岡八幡宮と行くつもりでいます。
着物を着て歩いて行ける距離ですか?
それとも人力車に乗った方

が良いですか?

また、他に桜が綺麗でおすすめの場所があったら教えてください。

閲覧数:
226
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2017/3/1617:28:39

鎌倉駅からの距離は
・鎌倉駅⇒建長寺まで徒歩21分だが着物では30分かかる
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
・鎌倉駅⇒報国寺まで30分だが小物では40分歩く
★バスでは報国寺(竹寺)まで⇒鎌倉駅からバス(東口5番から京浜急行の鎌23,鎌24、鎌36系統で200円、8分)で浄妙寺バス停下車
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
・鶴岡八幡宮⇒報国寺まで16分だが着物では25分くらいかかる
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

・鶴岡八幡宮⇒建長寺・・・これは次の回答で

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/3/1901:39:05

北鎌倉駅-建長寺-鶴ヶ岡八幡-鎌倉駅 くらいならよく着物で歩きますが、
着なれていなくて草履もなれていないなら、腰も疲れるだろうし足が途中で痛くなりますよ。

地図は見ましたか?報国寺は方角が違います。
花の寺で有名なのは報国寺の近くの瑞泉寺ですが、八幡宮、瑞泉寺、報国寺方面を回ると、距離があるので、人力車だと結構なお値段になりますが、大丈夫ですか?

鎌倉の桜なら、源氏山公園ですが、山だから着物で行くのは大変かもしれませんね。

円覚寺も桜の時期は綺麗ですよ。

sup********さん

2017/3/1622:42:58

歩けない事は有りませんが、実際にそんなに歩いてまわっている人は居ませんね!距離が有るので人力車でしょうね。

桜とは言わず、瑞泉寺は「花の寺」と言われており素晴らしい庭園ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2017/3/1619:17:49

和装で歩くことに慣れているかにもよると思います。
一日中着物で歩き回ることだって可能ですから。

一気に歩くのではなく、ポイントポイントで
ちょっと座って休むような計画を立て、
途中は臨機応変に疲れたらバス・・・などと考えては?

人力車も一部使うといいと思いますが、
行きたいところを廻ってもらう時間内の貸し切りは
ご予算と観光の予定次第だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/3/1616:07:55

着物だと、建長寺の中が限界。
建長寺中でも、山小屋みたいなところがあります。
タクシーで移動でしょう。
建長寺-鶴ヶ岡八幡の間で、着物で歩いている人はいない。
自分の家の近所位。