ここから本文です

メルカリについて質問です。

epi********さん

2017/3/1620:51:16

メルカリについて質問です。

先日、ブランド品のバックを
メルカリにて売りました。
このバックは一年ほど前に
メルカリで購入しましたが、使うことは
ほとんどなかったので、またメルカリで
売ることにし、売れました。

私がこのバックを購入した時は、
ギャランティーカードはない。
しかし正規品である、と説明に書いてありました。
そして、メルカリはブランド品の売り買いは
かなり厳しいみたいで、偽物と判断されるものは
運営によって出品を
消されるようにできているようです。
なので信頼度はなくはない、って感じでした。
ですので、私は私が買った時とほぼ同じ文に加え、
商品の状態など詳しく記入し出品しました。
そして運営から偽物と判断されることなく、
消されることなく、バックが売れました。


問題はここからです。
商品が売れ、メルカリの楽便で配送し、
購入者の方に商品がつきました。
すると、「これは偽物だ、
返品したい、返金してほしい」と
言われました。更にそしてこのバックは
写真のバックと違う、と言い出し、
受け取り連絡をしてもらえません。

メルカリに連絡してみたところ、
双方の意見が一致してから
もう一度連絡してくるようにと言われました。

相手は返金手続きを求め、
私は受け取り連絡を求めています。

私が恐れているのは
もし返品を対応し、自分が送ったものと
違うもの(ニセモノ)が帰ってきた場合、です。

このような状態はどうしたら良いのでしょうか?

補足まだお金をいただいてない状況です。

受け取り連絡をしていただけないので
まだ取引中ということで、退会することも
できません。

まさに手も足も出ない、という状況です。

閲覧数:
342
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2017/3/1620:59:06

お金は貰っていて、貴方に悪い事は何もないのであれば返品対応しなくていいのでは?

偽物だと断ずる根拠は何でしょう?
鑑定したのか?
写真と違う、とはどう言う事か。
写りの問題か、デザインから全く別物だと言い張っているのか……。

質問者さんが仰る懸念もあるので、親切にする事はないです。
最悪、メルカリのアカウント削除で終了してもいいのでは?

  • 質問者

    epi********さん

    2017/3/1621:27:45

    ご回答ありがとうございます。とにかく、偽物だと言う根拠を聞いても答えず、ただ返金の一点張りです。毎日もやもやして辛いのでこれを機にメルカリも辞めたいと思います。真摯に考えていただきありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2017/3/1906:31:30

偽物という証拠は?とかどこが写真と違うのかとか言ってきたことに対して全て聞いてみるべきです!

返品返金には応じる必要はないので問い詰めればいいと思います。。

ほんと迷惑な人メルカリ多くて困りますね(>_<)
無事売上金入ること願ってます