ここから本文です

岐阜の大垣市を拠点として、お花見旅行に一人で向かう予定です。

ar3********さん

2017/3/1620:58:46

岐阜の大垣市を拠点として、お花見旅行に一人で向かう予定です。

コースプランとしては、
夕方16時頃、大垣に到着
→奥の細道むすびの地・大垣城などをウロウロ
大垣駅周辺に一泊

翌日、揖斐二度ザクラ→淡墨公園→谷汲山華厳寺→霞間ケ渓公園
とめぐる予定です。

質問なんですが
①上記以外におすすめの観光地はありますか?
お花見スポットでも花見に関係なくてもいいです。
②なるべく安くて、おすすめの食事処・日帰り温泉を教えてください
(近くの道の駅は押さえてあります)
③バイクでまわるのですが、通行不可・通行困難な道はありますか?
調べたら淡墨公園のある157号線は酷道とあったので
ちょっと心配になりました。
バイクは狭道・カーブは強いですが、急勾配の坂道に弱いです・・・

閲覧数:
192
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

風鈴風さん

2017/3/1720:38:30

①お花見を兼ねて、墨俣一夜城址・犀川堤の桜
https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0621e60175/
豊臣秀吉が一夜で完成させた墨俣城と云う逸話があります。
②池田温泉
ナトリウム炭酸水素塩泉で、ヌルヌルとした肌触りが特徴です。
②千代保稲荷神社の参道にある、串かつの大黒屋。
凄く美味いですよ。
参道には、なまずのかば焼きが有名ですので、話の種にも食べて下さい。
③薄墨桜はソメイヨシノより満開が一週間ほど遅くなります。
道路はそんなに酷道ではありません。

  • 質問者

    ar3********さん

    2017/3/2303:47:11

    回答ありがとうございます
    ①墨俣一夜城址は、時間的に夜しか行けないなー
    と思ってたら、ライトアップもあるんですね。
    せっかくなので寄ってみます♪
    ②の池田温泉は、春日モリモリ村の風呂と迷ってるんですが
    おすすめとあらば、ぜひ行ってみたいと思います♪
    ちなみに池田温泉は本館と新館があるそうですが
    どちらがおすすめですか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/23 21:36:26

ありがとうございました
楽しんできます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2017/3/1815:09:54

薄墨桜は、たしか遅く咲くはずなので外しましょう。揖斐2度桜は、わかりにくいとこにあるのでパス。