ここから本文です

退会(解約)処理並びに滞納通知書(重要事項) WgB3w 退会(解-約)処理について

アバター

ID非公開さん

2017/3/1621:31:25

退会(解約)処理並びに滞納通知書(重要事項)
WgB3w
退会(解-約)処理について

現在お客様は、ポータルサイト(S*N_S・ニュースサイト・占い番組・懸賞サイト・アダルトコンテンツ等含む)に登録をされ、2週間の無料期間中に退会(解=約)処理を行わなかったために、サイト継続の利用意思があるとみなされ、月額の情報サイトの利用料金、並びにオプション費用等が発生し、それが未払いの状態になっており滞納金として【982,500円】をお支払しなければいけない状態となっております。

お客様においては、サイトは利用してない、間違って登録をしてしまった等があると思われます。
ですが、実際に何度も運営元がお客様に対して連絡をしたのにも関わらず、そのまま放置され、現在運営元が原告となり民事訴訟並びに刑事告訴を行いました。

今回運営元から弊社に依頼をし、お客様に対して退会(解;約)処理を行った場合は、現在発生してる滞納金を全額免除にし、訴訟等を取り下げると言うことで依頼を承っております。

本来でしたらお客様ご自身で退会(解.約)処理手続きを行うことが可能なのですが、滞納金が発生しておりますので、現時点においては、退会処理を行うことができない状態になっております。

つきましては、退会(解-約)処理を希望する場合は、弊社がお客様から代行依頼を受けまして、退会処理手続きを行いますが、先日退会申請をされたのにも関わらず、その後連絡がない状態で、登録情報の照合ができてない状態です。

もし、現在発生してる滞納金を全額免除にし、個人情報の削除等を希望される場合は、速やかに【退会申請再開】と本通知に記載して頂きましてご連絡下さい。

尚、弊社に【退会申請再開】の申請をされましたら、折り返し弊社から連絡をし、手続きを行います。
もし、そのまま放置された場合は、退会申請が破棄となりまして、退会処理手続きを行うことができませんのでご了承下さい。

万が一放置されましたら、民事訴訟並びに刑事告訴を運営元が行いますので必ずご連絡頂けますようお願いします。

U68jw

こんなのが届いたんですけど、詐欺メールでしょうか?
無視すれば大丈夫でしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

penpen5sterさん

2017/3/1701:07:21

詐欺としか思えませんが?

1.そこへ入会した記憶はありますか?
まともなサイトなら、入会時にちゃんと「規約に同意して入会します」のようなステップを踏むので、「間違って登録をしてしまった」などないでしょうし、入会確認のメールが来ます。
というか、ポータルサイト(S*N_S・ニュースサイト・占い番組・懸賞サイト・アダルトコンテンツ等含む)ってなんでしょう?どれかに該当すればいいという詐欺に思えますが。

2.いきなり月額+αで982,500円なんておかしいですよね?

問い合わせをすると、すぐに被害がなかったとしても「カモ」として覚えられてしまうでしょうし、無視が良いかと思います。
「未払い金があります」「3日以内に入金してください」「解約手続きをしてください」「連絡をください」は典型的な手口です。

善意で情報提供するなら、国民生活センターなりサーバーポリスなりへ連絡してください。

「登録した覚えはあるけどどうしたらよいでしょう?」というなら、まずは国民生活センターなどへ電話してください。

「滞納通知書 メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

river0344furさん

2017/3/1704:56:15

退会(解約)処理並びに滞納通知書(重要事項)WgB3w 退会(解-約)処理について
現在お客様は、ポータルサイト(S*N_S・ニュースサイト・占い番組・懸賞サイト・アダルトコンテンツ等含む)に登録をされ、2週間の無料期間中に退会(解=約)処理を行わなかったために、サイト継続の利用意思があるとみなされ、月額の情報サイトの利用料金、並びにオプション費用等が発生し、それが未払いの状態になっており滞納金として【982,500円】をお支払しなければいけない状態となっております。

==随分手の込んだ詐欺メールですね
悪質な架空請求が横行しています
無視すること
メールによる通達はありえませんが情報開示及び差し押さえ執行の件であれば、裁判所からの正式な通知は簡易書留でしか届きません

あなたに覚えがなく知らないメールなら脅迫まがいの架空請求詐欺ですので絶対に連絡を取らないで下さい
個人情報を教えていなければ大丈夫です
返信したりすると架空請求メールは勿論 電話でも自分の個人情報を明かすことになります
最近の架空請求メールは民事訴訟・裁判手続きなど公的機関を装った文面で消費者の不安をあおり至急連絡させるような手口が増加傾向にあります
放置しても何も起きません

問題点

メール本文にはあなたの名前が無い・具体的な内容は何も書かれていない

契約が成立しているなら契約・利用しているサイトの名前、契約した日時、金額 等が示されていなければならない

更には・S*N_S・(解=約)・(解;約)・(解-約)等の記載があります

メールに意味不明な文面を入れてる理由は、

迷惑メールフィルター の検出を逃れる為で意味不明な「* _ = ; -」 等が入っています これはフィルター検出逃れです

例えば「SNS」の様な「* _」無しの場合はフィルターに引っかかって迷惑メールとして振り分けられますが「S*N_S」の様な「* _」がある場合は迷惑メールフィルターにかからず受信フォルダに届いてしまいます

あなたの不安を煽って支払いを迫るものですから返信・電話で連絡をしたり支払いに応じない
完全無視が最善の対応です

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/3/1703:59:14

その文面を過去の知恵袋を検索すれば答えが書いてあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。