ここから本文です

肘をついてお腹を下にして寝転ぶポーズでは猫背を良い姿勢に治せませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1622:01:44

肘をついてお腹を下にして寝転ぶポーズでは猫背を良い姿勢に治せませんか?

楽に本を読んだり、テレビを見たりできて猫背を治せるポーズだと思いましたが治りません。

補足ではこのポーズ名を教えてください。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/3/1708:51:47

治りませんよ。

逆に言うとお腹を下にしてうつぶせにし肘をつかないといけない位猫背であると言う裏返しです。
それは治療法ではありません。

骨格調整を行い自分の正しい重心バランスを身に付けて日ごろから姿勢を意識することでしょう。

  • sei********さん

    2017/3/1809:15:05

    hob2410maki は、特に治す方法を語る事なく私の回答を否定し続ける技術も実力もないストーカーです。 単純に「整体=悪」という認識のようです。極端な発想の回答内容に注意しましょう。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hob********さん

2017/3/1709:20:03

曲がっているからその逆をやれば治るというのは整体士等の無資格者の発想です。
一般の方は体の構造は複雑ですから何か症状があるなら整形外科等の医療機関に受診して相談して下さい。

seitaicat と言う悪質整体士(自称無資格のオステオバス)については
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n407650