ここから本文です

20歳の大学生なのですが、親が過保護で原付にすら乗ることが許されません。保険料(...

tkt********さん

2017/3/1622:42:22

20歳の大学生なのですが、親が過保護で原付にすら乗ることが許されません。保険料(任意保険を含む)なども自分で払うと言っているのですが、頭ごなしに否定してきます。そこで、親にバレずかつ任

意保険にも入りつつ原付に乗る方法はないでしょうか?なお住民票はうつしてません

閲覧数:
112
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gha********さん

2017/3/1623:13:55

一緒に住んでて原付どこに置くんですか?

原付って30キロしか出せないから危なくないと思ってます?

実は一番危ないです。後ろから一般道で50キロ60キロのトラックやバイクが追い越していきます。流れに乗れないパワーと法定速度なんですね。デカイのが後ろからビョ〜と追い抜いて行くんです。おっかないですよ。危険極まりないです。

反対するのは親心だと思いますよ。親に食わせてもらってるうちはコソコソやるのは感心できません。

  • 質問者

    tkt********さん

    2017/3/1700:05:28

    すみません。補足で1人暮らしと、田舎すぎて電車が少ない&終電がありえない早さなので移動手段が欲しいというのも追加でお願いします。ちなみに原付!というこだわりはないので、車以外の移動手段があれば原付じゃなくてもいいです。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/17 11:38:00

やはり心配しているといった意見が多いですね、、、もちろん私自身も理解している部分はあります。。。他の方もご意見ありがとうございます。もう一度話し合い、それでもダメなら諦めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/3/1623:56:11

心配なんやね~。
卒業のタイミングで車の免許とったらいいんじゃない?
バイクも乗れるし。
親は心配なだけだよ。
学生の間は許しがでないなら我慢したら?