ここから本文です

chrome ブラウザで新しいタブを開いたら、 本来なら、まず『新しいタブ』と日本語...

gut********さん

2017/3/1704:48:03

chrome ブラウザで新しいタブを開いたら、
本来なら、まず『新しいタブ』と日本語表記されたタブが開くはずが、

chrome://newtab (貼付画像参照)と、何故か英語表記されたタブが開いてしまいます。

しかし、ホームボタンや更新(再読)し直すと、
『新しいタブ』と日本語表記されたタブに戻るのです。

chromeの設定をデフォルトに戻す・キャッシュクリア、ブラウザ再起動等行いましたが、
状況改善されず。
どうすれば、良いでしょうか?
考えられる原因は何でしょうか?

タブの英語表記chrome://newtab を、
日本語表記『新しいタブ』へ戻す設定方法などがあれば、教えて下さい。

Windows7 32bit
ブラウザ:chrome バージョン 57.0.2987.98
※ chrome・Adobe Flash Player 共にバージョン更新済み。

Windows7 32bit,newtab,新しいタブ,ブラウザ,日本語,クローム,現象

閲覧数:
1,363
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2017/3/1706:06:08

私も深夜から同様の現象になっています。
再起、システム復元、設定調整、Chromeの再インストを試しましたが、解決しませんでした。
所持している3台のPC全てで同様の現象を確認しておりますので、おそらくChrome側の問題で間違いないです。
下手に手を打たず、Google側の対応を待つのが賢明だと思います。

質問した人からのコメント

2017/3/20 15:09:30

>>Chrome側の問題 とのことなので、対応等待つことにします。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c6h********さん

2017/3/1813:44:44

どうやら最新バージョンのバグのようです

dad********さん

2017/3/1722:10:20

私もなってますからサーバー側の不具合かと

私もなってますからサーバー側の不具合かと