ここから本文です

女性の恋愛遍歴を知りたがる男は最低でしょうか?

douteikonkatuさん

2017/3/1711:02:49

女性の恋愛遍歴を知りたがる男は最低でしょうか?

僕は32歳の恋愛未経験(童貞)の婚活男ですが、婚活女性の恋愛遍歴が気になります。
今は結婚前に頑張って積極的に恋愛してきた元気印の女性が多いと思います。
もちろんとっても良いことだと思いますし、女性の同棲・不倫・バツアリも大歓迎です。
ただ今までどんな恋愛してきたかが気になります。
過去の男と同じ失敗をしたくないからです。
女性に不快な思いをさせないでうまく聞く方法はありますか?

この質問は、bvmatsuikumiさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,236
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松井紅美の画像

専門家

bvmatsuikumiさん

リクエストマッチ

2017/3/2014:08:22

貴方は自分を良く見せようとしていませんか?今まで恋愛したことがないのであれば素直な貴方を女性に見せてください。

女性はかっこつけて自慢ばかりする男性よりも親身に話を聞いてくれたり自分を偽らずに話してくれる人の方に惹かれるのです。

貴方が自分の事を素直に話せば相手も素直に心を開いて話をしてくれるのです。

自分が気になった女性の過去を知りたがる気持ちはわかりますが女性は過去の事にはあまり触れられたくない人が多いです。なぜなら過去に自分がしてきた恋愛がうまくいかなかったから今婚活しているわけで女性からしたら失敗してきたと思っている恋愛を思い出したくないのです。

新たな自分で新たな人とスタートしたいと思って婚活しているのです。昔の自分はもういい!と思っているのです。

だから貴方が過去の恋愛を聞き出そうとすると大概の女性は嫌な顔をすると思います。今の私を見てくれないの?と思うからです。

貴方は恋愛経験がなく自分に自信がないのではないでしょうか?

だから相手がどんな恋愛をしてきたかが気になる、昔の男よりも自分の方がいいと思われたいから過去の恋愛を分析してこうすれば好かれる。こうすれば嫌われるからそれはやらない。それをしなければずっと好きでいてもらえるんじゃないか・・そんな思いがありませんか?

恋愛は人が変われば一からスタートです。過去の男性がこれをしたから別れた、これをしなければ別れることはなかった・・ではないのです。他に必要な人が現れたからその恋愛は終わっただけなのです。

新たな恋愛で新しい何かを学ぶためにお別れしただけなのです。

変わらないものはありません。気持ちも変わっていくのが自然なのです。

貴方は素直な自分を気になる女性に見せてください。きっと好感を得られると思います。貴方が心を開けば相手も心を開いて恋愛がスタートするのです。

  • 質問者

    douteikonkatuさん

    2017/03/2306:14:39

    回答ありがとうございます!
    確かに恋愛未経験(童貞)は恥ずかしくて知られたくない、って思ってました。
    女性は過去をキチンと清算できている方が多いのですね。
    僕はどうしても過去の男と比べてどうか?とか考えてしまいます。
    恋愛未経験(童貞)というのも言って良いのですね?
    何回目のデートで言うべきなのか?
    どのタイミングで言うべきなのか?
    とか迷います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/24 08:47:45

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

回答した専門家

松井紅美の画像

松井紅美

上級心理カウンセラー

人生は乗り越えられない出来事は起きないようになっています。

こんにちは初めまして。 この世界に起きる出来事で乗り越えらない出来事は起きません。ほんの少し物の見方、人への見方を変えるだけで生きることが楽しくなると思いますよ。どうすれば楽しく思えるのかそのヒントが知りたい人はどうぞ。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puropuropikoさん

2017/3/1909:09:58

私だったら、過去の男と同じ失敗をしたくないため、ではなく、嫉妬心や劣等感から過去の男という幻想にとりつかれて聞かれているように感じます。ちゃらちゃらした人に話しの流れで軽い感じで聞かれるならまだいいですけど、質問者さんはそういう感じではなさそうなので、嫉妬深そうな人に感じて重いです。

自分なりに過去の失敗を生かそうとしているわけなので、なにも相手に過去の男の失敗を生かしてもらわなくてもいいんですよ…。それは本来のその人の姿ではないのかもしれないですし、いざ結婚したら、本性はやっぱり元彼といっしょだった…みたいなパターン最悪ですしね。
聞かれても平気な女性は、言いたくなったら自分からそのうち言いますし、言わない場合は、あまり聞かれたくないタイプの人ということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sumomo23233さん

2017/3/1719:03:04

どうって普通に聞けますよ。

ただ、根掘り葉掘りはダメですね。

そもそも話の流れなんですよ。あー、この子は恋愛トークOKだなーとか。あるんです。

交際手前くらいの段階にならないと流れなければ失礼かなと思います。

ムードですね~、良いムードだったら聞いてもいいと思います。

初対面レベル、好感度が上がってない段階でズケズケと聞いてはダメです。

どんな恋愛をしてきたとしても、現時点の貴方では対策にしようがありません。

ま、そんなの別に聞かなくていいんです。

話を楽しくやってもっと話したいなーって関係にさせるのです。フィーリングの確認段階です。

だから始めは雑談ですよ。

雑談が上手く弾めば次回後半くらいからは具体的な結婚への希望とか、あるいは恋愛話とかを聞きつつ「お互いの趣味趣向の確認」をします。

この段階であれば深く聞きすぎなければ大丈夫かなと思います。

しかし、恋愛の話をするということは「自分も話さないといけない」ことは大人の常識。話を振る訳ですから高確率で質問されますよ。

そこまで想定されているでしょうか?その時どんな話をするか考えてますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kuma_pishさん

2017/3/1716:32:19

せめて付き合ってから、じゃないですかね。

付き合う前から根掘り葉掘りだと
「それで私を判断するつもり」とか
「人数が多いとだめなのか?」とか
変に疑われたり悪印象をもたれそうです。

やたら過去にこだわるようなイメージで...。

付き合ってからなら、かなりの時間をすごすことになるので、
少しずつ
元彼ってどんな人だったの~?とか
何人くらい付き合った?とか、聞くのは
恋人なら全然ありですよ!

というかみんな聴くと思います。お互いに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1716:26:07

お互い
「昔こういう人と付き合ってて・・・」と
話すのはありだと思いますが
詳しく色々話すのはどうかなと思います。

恋愛は人それぞれだし、
嫌なことだって
してくる人、される人のとり方で変わってくると思います。


あなたはあなたでいいと思います。

自信もって^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yosizi01さん

2017/3/1713:09:45

ありのままの君に惚れる女性じゃないと、恋愛経験0の君じゃあ熟練者には到底太刀打ちできないぜ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。