ID非公開

2017/3/17 12:46

9191回答

買ってしまったランドセルを贈るべきか、あきらめるべきか。 孫にランドセルを買いました。 孫が出来て嬉しかったので色んな物を買ってあげたのですが、やりすぎてお嫁さんに嫌われてしまいました。

10人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

71
ID非公開

2017/3/22 8:56

71人がナイス!しています

その他の回答(90件)

4

お孫さんを育てるのは質問者様ではなく、お嫁さんなんです。 きっとランドセルも親子で選んだのではないでしょうか? 私は贈らない方が円満にいくと思います。 あと、嫌われたから終わりではないですよ。 まだまだこれから関係を修復していけばいいんじゃないかなって思います。 「子はかすがい」という言葉がある様に、お孫さんが縁を結んでくれると信じています。

4人がナイス!しています

15

お金をあげればいいのに。 うちのお姑さんは恩着せがましいけど、自分達で選びなさいとランドセル代としてお金をくれましたよ。 普段も服を買ってあげたい、ってお金をくれます。 お金のやり取りは旦那にしてほしいですけどね。 恩にきせたいから嫁に直接言ってくるのでしょうかね。 ランドセルはあなたが勝手に購入してしまったのですから、煮るなり焼くなり。 要らないと言っているのに、、恩の押し売りはやめたらいかが? あなたは自分の子供に色々選んだでしょう? お嫁さんも自分達で選びたいですよ~ 我慢しましょうよ

15人がナイス!しています

21

ねーねー。何故息子に言わないで嫁に言うの? お孫さんのランドセルが安物だとしたら、お宅の息子の稼ぎが悪いからではないの?稼ぎが悪い息子に育てたのはどこのどなたかしらね? そもそもランドセルご安物だという根拠は?他の方が仰るようにチャラいと表現してるデザイン性のあるものはシンプルなものより高い場合が多いですけど、ちゃんと調べてから発言されてますか? 嫌いな義理の親にもお嫁さんが対応してくれてるうちに言動改めないとお孫さんにも嫌われますよ。子供は結構みてますからね。子供からしたら、大好きな母親に嫌な事をする人間は悪そのものですからね。気を付けた方が良いですよ。ランドセル勿体ないと思うなら、ご自分で使えばよろしいのでは?

21人がナイス!しています

19

孫が選んだ「ランドセル」なんです 孫の考えや思いを否定してどうするんですか? 孫がどんな顔するか?考えて行動してください

19人がナイス!しています

11

ドーーーしても誰かに挙げたいなら 福祉施設にでも寄付されたら 喜んでいただけるのでは~ ランドセルが無駄にならないように~ しかし なぜゆえに 勝手に買うかなぁ~ 子供夫婦を離婚させたいのかなぁ~ 現金であげるか はたまた一緒に買いにつれてってもらうとか その時 私が出すよーーーーってお会計すればいいのに それができないような関係なら やっぱ 福祉施設か返品でしょう~(もう店にも拒否するかもしれませんけど)

11人がナイス!しています