ここから本文です

買ってしまったランドセルを贈るべきか、あきらめるべきか。 孫にランドセルを...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1712:46:18

買ってしまったランドセルを贈るべきか、あきらめるべきか。

孫にランドセルを買いました。
孫が出来て嬉しかったので色んな物を買ってあげたのですが、やりすぎてお嫁さんに嫌われてしまいました。

お正月は息子の都合で会えなかったので電話をして、ランドセルを買うから贈るねとお嫁さんに言うと
「子供と買いたいからお気持ちだけ」
とやんわり断られました、。

そして孫からランドセルを買ったと報告を受け、見に行きました。
今風のチャラいデザインの安物でした。

孫には直接言えないのでお嫁さんに
「いくらなんでもあんな安物を背負わせられない。新しいのを買って贈る」
と言ったのですが断られました。

そこまで断られたのであきらめて家に置いていますが、入学式まであと少し。
あんな安物で入学する孫が不憫でたまりません。

でも贈ったらお嫁さんは怒るでしょう。
でも怒られても、孫にはちゃんとした物で入学させてやりたい。

娘(未婚)は買ってあげて嫌われるなら、買ってあげる必要はない。
恩知らずな嫁などほっとけと言われますが、孫は可愛いのでなんとかしてあげたい。

このランドセルを贈るべきか、やめるべきか。

閲覧数:
13,207
回答数:
96

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/3/2208:56:00

それ質問主さん以外、誰が喜びます?

こどもとかいに言ったなら、お孫さん、自分で選んだんですよね?
それを「安物」って…

<チャライイマドキランドセル>も、6~7万はしますよ。
そんなに安くありません。


嫁が怒るだけならまだしも、もう1年生なら自分の好みもしっかりありますし、
お孫さんが自分で悩んで自分で選んだんだと思いますよ。

それを「安物で恥ずかしいからおじいちゃんおばあちゃんが買ったこっちにしなさい」って送られてきて、一体だれが喜ぶんでしょう。

孫が可愛いというなら、自分がやりたい事だけじゃなく
お孫さんの気持ちだけでも尊重してあげたらどうですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ランドセル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/95件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2221:54:26

お孫さんを育てるのは質問者様ではなく、お嫁さんなんです。
きっとランドセルも親子で選んだのではないでしょうか?
私は贈らない方が円満にいくと思います。

あと、嫌われたから終わりではないですよ。
まだまだこれから関係を修復していけばいいんじゃないかなって思います。
「子はかすがい」という言葉がある様に、お孫さんが縁を結んでくれると信じています。

mixyyamatoさん

2017/3/2221:32:54

お金をあげればいいのに。
うちのお姑さんは恩着せがましいけど、自分達で選びなさいとランドセル代としてお金をくれましたよ。
普段も服を買ってあげたい、ってお金をくれます。

お金のやり取りは旦那にしてほしいですけどね。
恩にきせたいから嫁に直接言ってくるのでしょうかね。

ランドセルはあなたが勝手に購入してしまったのですから、煮るなり焼くなり。
要らないと言っているのに、、恩の押し売りはやめたらいかが?

あなたは自分の子供に色々選んだでしょう?
お嫁さんも自分達で選びたいですよ~
我慢しましょうよ

fm_y_mamaさん

2017/3/2218:04:08

ねーねー。何故息子に言わないで嫁に言うの?
お孫さんのランドセルが安物だとしたら、お宅の息子の稼ぎが悪いからではないの?稼ぎが悪い息子に育てたのはどこのどなたかしらね?
そもそもランドセルご安物だという根拠は?他の方が仰るようにチャラいと表現してるデザイン性のあるものはシンプルなものより高い場合が多いですけど、ちゃんと調べてから発言されてますか?

嫌いな義理の親にもお嫁さんが対応してくれてるうちに言動改めないとお孫さんにも嫌われますよ。子供は結構みてますからね。子供からしたら、大好きな母親に嫌な事をする人間は悪そのものですからね。気を付けた方が良いですよ。ランドセル勿体ないと思うなら、ご自分で使えばよろしいのでは?

2017/3/2208:49:42

孫が選んだ「ランドセル」なんです

孫の考えや思いを否定してどうするんですか?

孫がどんな顔するか?考えて行動してください

punaynnさん

2017/3/2121:56:36

ドーーーしても誰かに挙げたいなら
福祉施設にでも寄付されたら 喜んでいただけるのでは~

ランドセルが無駄にならないように~

しかし なぜゆえに 勝手に買うかなぁ~
子供夫婦を離婚させたいのかなぁ~
現金であげるか はたまた一緒に買いにつれてってもらうとか
その時 私が出すよーーーーってお会計すればいいのに
それができないような関係なら
やっぱ 福祉施設か返品でしょう~(もう店にも拒否するかもしれませんけど)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。