ここから本文です

ホウレンソウが大量にあるのですが、お浸し、炒め物以外にたくさん食べられるレシ...

eiy********さん

2017/3/1713:34:50

ホウレンソウが大量にあるのですが、お浸し、炒め物以外にたくさん食べられるレシピありますか?

閲覧数:
119
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2017/3/1722:33:11

ベーコンと相性がいいのでレシピを。
●ほうれん草とベーコンの卵焼き
ベーコン
ほうれん草
玉ねぎ
たまご
コンソメ顆粒
ベーコンザックリ五センチくらいに切ります。玉ねぎ薄切り、ほうれん草も五センチくらい。ベーコン玉ねぎ炒めます。その上に卵を溶いて入れます。ほうれん草を入れ一混ぜしたらコンソメ顆粒を降ります。両面焼きます。好みの大きさに切って出来上がり。ご飯にのせて鰹節をかけ丼としても
おいしいです。
●ベーコンとほうれん草のグラタン
市販のマカロニグラタン素
牛乳
ベーコン
ほうれん草
玉ねぎ
溶けるチーズ(たっぷり)
市販でOKです。茹でないマカロニのタイプを使います。ベーコンと玉ねぎを炒めマカロニを炒め箱の裏書き通り仕上げる。
ほうれん草をサッと茹でておき仕上げたルーに混ぜる。耐熱皿に盛りつけチーズをたっぷりかけて焼きます。
(保存もできるので作りおきにいいです)
●ほうれん草とベーコンのソテー
ベーコンざく切りほうれん草ざく切り、バター、塩コショウで炒めます。コーンを入れると色が鮮やかです。
●ほうれん草のマヨ和え
めんつゆとマヨネーズで和えます。
●青菜炒め
にんにくをみじん切りにして熱した油に香り出し。火力は強火で一気に炒める。
鶏ガラスープの素と塩コショウで味を整えます。消費にいいです。等々。
ほうれん草は体に必要な栄養素がいっぱいです。

質問した人からのコメント

2017/3/23 19:51:42

たくさんありがとうございます(^-^)

皆さまもありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/3/1922:06:58

こんばんは

たくさんあるのであれば

鮮度を保つ為
茹でて冷凍してみては?

卵焼き
お味噌汁
スープ
ビビンバ…などなど

冷凍したままですと
カットしやすいし〜(*^_^*)

ちょっとした
お料理にアレンジしてみても?

ahi********さん

2017/3/1806:26:57

ほうれんそうのサラダ、

ほうれんそうのカレー。

ほうれんそうの味噌汁、

ぱすた、

そういうのはいかがでしょうか?

knk********さん

2017/3/1723:21:17

わが家でも自家製のホウレン草が山のようにあります。
お浸しや炒め物などにも使いましたが、茹でて水分を絞って食べやすい量に分けてラップして冷凍しました。
解凍後にお浸しとして食べるのは美味しくないので、味噌汁やシチューに入れる予定です。
胆石経験者なのでホウレン草は胆石の原因になるので食べ過ぎるのは怖いので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/3/1718:30:37

白和え、バターソテー
ポタージュ、キッシュ、パイ、グラタン
インドカレー、
常夜鍋

did********さん

2017/3/1716:08:30

ホウレンソウのカレー。
作り方↓
https://chefgohan.gnavi.co.jp/detail/4310