ここから本文です

夫がいると、ものすごい威圧感です…。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1716:30:42

夫がいると、ものすごい威圧感です…。

機嫌が悪い時はもちろんですが、怒ってない、という割には機嫌が良くなく、口数も少ないので、何を考えているのかわかりません。
私が、悪いわけではないのに…と思う事でも、私が機嫌を損ねたという感じに持っていかれる為、謝らざるを得ません。
納得はしていませんが。
こんな風に、無言の圧力が続くのが、何より苦痛です。逃げ出したくなります。

夫婦ってこんなものでしょうか…?

閲覧数:
1,499
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmb********さん

2017/3/1716:34:25

こんなものではありません。あと何年それに付き合うと思いますか。苦痛が普通になる見込みがない以上早めの決断が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1807:27:15

    苦痛が普通になってしまった場合、それに気付かず何年も過ごし、後に拒絶反応で爆発するのが怖いです。
    やはり、こんなものではないのですね。
    我慢と気遣いと、顔色を伺いながら生活しているので、なんだか疲れてきました…。夫婦なのに疲れるって何でしょう。気難しい人なんだな、とは思っていましたが、最近では、それでは片付けられないようにも感じます。常に怒ってるのか怒ってないのかがわからない感じです。結婚て、夫婦って、もっと色々話をしたり、考えている事などつつみ隠さず話し、相談したり、悩みを打ち明けたり、できるものかと思っていたのですが、発言する度に何が地雷かとビクビクし、機嫌が悪くなりそうな事は言えないでいる。そんな何でも話せる間柄なんて、理想論でしかないのかな、とも思っていましたが…。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 22:41:52

的確、尚且つ端的でわかりやすい回答ありがとうございました。
考えてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2017/3/1718:10:09

私の離婚した夫のことかと思いました。

まさにそういう感じでした。

子どもが自立するまでは……と思って我慢してきましたが、限界がきて子どもはまだ中学生ですが離婚しました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/3/1716:42:24

いろんな夫婦の形があります

旦那さんが面倒な男性 プラス
あなたが神経が細いんでしょうね もし相手を変えようと思うなら 自分が変わらない限り 相手は変わりません

簡単な心理学の本をお勧めします ご主人だけじゃなく これからの人生生活に役に立ちます
余談になりましたが。