ここから本文です

はじめてシェイクスピアを読むのですが、新潮文庫と白水Uブックスと、どちらがおス...

fly********さん

2017/3/1717:39:56

はじめてシェイクスピアを読むのですが、新潮文庫と白水Uブックスと、どちらがおススメですか?

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1719:34:29

どちらも定評のある良い翻訳ですので、読みやすいと思われる方を選ばれればよいと思います。

しかし、初めて読まれるのであれば、むしろ新しい訳で読む方が入りやすいのではないかという気もします。
その意味で、私としては、ちくま文庫、角川文庫、岩波文庫あたりをお勧めしますが。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117097223...

質問した人からのコメント

2017/3/18 15:05:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/3/1719:35:12

新潮文庫の方がいいと思います。

wou********さん

2017/3/1718:25:11

新潮文庫の方がいいと思います。福田氏のは評価がかなり高いと考えます。