ここから本文です

稲田防衛大臣が 教育勅語は良いところあると言って 叩かれていた時、 自民党...

man********さん

2017/3/1717:49:51

稲田防衛大臣が
教育勅語は良いところあると言って
叩かれていた時、

自民党の保守、右翼の人たちで
立ち上がって稲田大臣を擁護した人って居なかったですね。
ちょっと冷たすぎるかも知れない。

「そうだそうだ教育勅語は正しいぞ~」
って一斉に立ち上がって主張するような議員たちが
どうして出てこなかったのでしょうか?

「みんなで靖国神社に参拝する議員の会」
の人たちとか、何をしてたの?
もしかして旗色が悪そうと思って逃げてたのでしょうか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2017/3/1801:35:49

森友学園問題の抑制に
稲田の更迭を図っていたのでは?

度重なる失言や
真珠湾訪問直後の靖国神社参拝
安倍総理も庇いきれなくなったのと
森友学園問題で自身が追及されてきたので
南スーダン撤退と稲田更迭をセットにして野党と手打ちしたかったのでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/3/1801:49:04

教育勅語は現憲法の精神に反するという理由で廃止になった。
天皇は国の象徴だから勅語や勅令、勅使、密勅などは今はない。
稲田はうわ言を言っている。
稲田や安倍の信奉者はメディアに洗脳されてしまっているから矯正のしようがない困った存在。
「過ぎたるは及ばざるが如し」とは安倍一派のこと。見苦しい答弁が続いているのでつい同情しそうになってしまう。