ここから本文です

今回の地震で、旅館?埋もれた人の救助現場の中継見て、ただ突っ立ってるだけの ...

ann********さん

2008/6/1613:46:32

今回の地震で、旅館?埋もれた人の救助現場の中継見て、ただ突っ立ってるだけの

人の多いのに呆れ、指揮官の能力を疑いたくなりました。手渡しでも分散してでも?

何故命令し行動させないか?皆さん疑問に思いました?

補足私も、災害救助に行った経験者、見ててもどかしく、歯がゆく焦れったくなりました。

手分けし、指揮官の命令で、手際よく行動出来ました。当然見張りは必要です。

指揮能力の差?非難するわけでは無い。もどっかしいだけです。ジリジリしますよ。

閲覧数:
381
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2008/6/1613:50:46

救助現場は大変危険です。

各自自分の判断で行動出来る様な所では無いんです。

質問した人からのコメント

2008/6/16 17:09:40

感謝 回答感謝、指揮官次第で安全に機敏に動けます。昔、地元民には感謝されました。最初に回答で有難う、コインどうぞ!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2008/6/1614:48:17

こういうのって、傍から見てるから言えることで現場にいる人はそれぞれ
役目があったりしているでしょうし、勝手に動くことはできないと思います。

sab********さん

2008/6/1614:11:03

上流からの土石流、側面からの土砂崩れ及び余震による2次災害に注意しながら救出作業をしています。

ヘリコブターで上空から見るとただ突っ立ているだけに見えるかもしれませんが救助員は安全を確保しながら精一杯の努力をしていると思います。

ヘリコブターで見ている人に降りて救助せよと言うのと同じだと思います。