ここから本文です

籠池氏の安倍首相から寄付金を受けた発言について。何となく籠池氏は信用ならない...

kitesarefunkさん

2017/3/1720:35:03

籠池氏の安倍首相から寄付金を受けた発言について。何となく籠池氏は信用ならないと思いますが、昭恵夫人がうっかり寄付することもあり得ると思いました。

領収書切ってもらわなかったのは怪しいですが、寄付しても、さもありなんと思ってしまいます。どのように識者の皆さんはお考えでしょうか?ご教示ください。

閲覧数:
324
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oohinotoriさん

2017/3/1807:21:55

昭恵さんの場合、森友学園の名誉校長への就任が問題ですね
社会的な影響力や官僚達への配慮協力が生じたことが明確で
9億円の土地を200万円で叩き売った官僚や認可した大阪府
すべてが安倍昭恵さんの首相夫人の肩書きが震源ですからね
これについて100万円が根拠になるだろうと言うのが常識で
合法であろうが違法であろうが、真実を庶民は観ますからね
昭恵さんが自粛もしていないのなら、やはり問題と思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「昭恵夫人 怪しい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyouboudameさん

2017/3/2409:23:26

昨日の証人喚問を観て籠池氏の負けですね。

籠池氏は野党の共闘4党とマスコミの罠にはまりました。

籠池氏はこの4党とマスコミを恨み続けることです。

中韓の工作員 野党共闘とマスコミはパパラッチかハイエナ以下の屑です。

nyata0309さん

2017/3/2307:43:24

こんな記事どう?
http://agora-web.jp/archives/2025031.html

共産党は弁護士同席の取材で嘘つかれ、後日赤旗の記事訂正する羽目になったよ

http://www.buzznews.jp/?p=2107034

彼は政争に利用され、メデイアに追い回され、事業は頓挫し、借金は負わされ、場合によっては犯罪者として逮捕されかねない状況ですね。
私だったら自暴自棄になり、誰かを巻き込んやると考えますよ。
彼が安倍さんを巻き込むか、野党党首らか見守るだけかな。
大体政治家の妻が、隠す必要もない寄付で金銭授受を不透明になるやり方をするだろうか。
昨日今日当選したばかりの政治家じゃあるまいし。
その証言に信憑性ありとする理由が分からん。

quadra_masaさん

2017/3/2012:21:36

少なくとも、安倍昭恵氏と籠池家、森友学園のふかぁい関係は、名誉校長に1年以上も就任し続けた事実から周知の事実。
100万円云々ーでんでんーは、小さい事だな。

自民党が、いきなり証人喚問で私人である籠池氏だけを攻撃するのは変。
竹下国対委員の 総理を侮辱したらこうなる という発言もヒドイ。

公人の、迫田の喚問が普通は先だろ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yamadaharuo0さん

2017/3/1922:28:59

安倍晋三が森友学園に100万円の寄付をしたのは『本当』だと思います。100万円を『うっかり』寄付するなど考えられません。
私立学校の新設には『寄付』が必要なのです。自己資金だけでなく、多くの『金銭的支持者』がいることが求められているからです。
設立の条件にそれが関わっているのです。だから、寄付金口座への郵便局の振込用紙に『安倍晋三』の名前が記載された形跡があるのです。

2017/3/1922:16:06

籠池大丈夫か?個人的には殺されるんじゃないかと心配している。

証人喚問のあと、しばらくしてから自殺に見せかけて殺されるんじゃないの。

籠池は信用できないうえにバカで軽率だから、自分が何やってるのか分かってないんじゃないかな。本当に総理の近辺から寄付金もらってたり、裏の力で土地を買収したなら、あんまり軽口をたたかない方がいいよ。

もちろん安倍は胡散臭くて好きじゃないけど、籠池はもはや心配してあげなきゃいけないレベル。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。