ここから本文です

インパクトドライバーの購入について…

ウサさん

2017/3/1720:38:54

インパクトドライバーの購入について…

私はDIYが好きな者です。

今使っているDIY向け電動ドライバーは7年ほど前に購入した商品で、バッテリーがへたってしまい
新しいドライバーを購入することにしました。

そこで質問です。
皆様だったら、次のうちどちらを購入しますか?

①DIY用・新品→20000円
3アンペアバッテリー

②プロ用・中古(半年使用)→20000円
4アンペアバッテリー
(販売サイトにてバッテリーのヘタリについては触れられていません。しかし、バッテリーに関しても半年しか使っていないとこのこでした。)

ちなみにどこ商品で悩んでいるかというと、
①に当たるものが↓
日立工機 14.4V コードレスインパクトドライバー 充電式 3.0Ahリチウムイオン電池、充電器、予備電池、ケース付 FWH14DGL(2LSGK) https://www.amazon.co.jp/dp/B00Z64L1EE/ref=cm_sw_r_cp_api_-L8Yyb23J...

②に当たるものは↓の中古です。
マキタ 充電式インパクトドライバ 14.4V 3.0Ah 黒 TD137DRFXB https://www.amazon.co.jp/dp/B00IQ2NCWC/ref=cm_sw_r_cp_api_fO8Yyb4GC...

閲覧数:
646
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2017/3/2222:28:46

①DIY用・新品→20000円


一択です。

なぜなら、プロ用バッテリーなので
掃除機、ブロワー等使えるため。

DIYバッテリーなんて耐久性ないから、コスパ悪

よって日立一択ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2017/3/2216:47:21

私なら①
ただ20000円は少々高い気がします。ホームセンターの売り出し価格なら14800円くらい。

理由は②を手放した理由が不明。

単に新しく購入して要らなくなったから手放したのか!?他に不具合が発生していて売れるうちに手放したのか!?

仕事で使う場合、信じられないくらい使い方が荒い人もいます。

一般の方が気付かないような傷みがあっても「中古」ですから…と。

①の理由は…日立ならDIY用のバッテリーでもpro用の本体に使用できます。
本体が壊れたらpro用ですが後から本体だけ購入することもできます。
所有するバッテリーは無駄にはなりません。

注意するのは18vの本体に14.4vのバッテリーは使用できますが、その逆は本体を加工しないと無理、おすすめ出来ません。

①は使用したことがないのですが…マキタのDIY用なら購入し使用しました。
参考にもならないかもしれませんが…
使用感は少々難しい。

普段 仕事でマキタや日立のpro用を使用している「者」の感想で、日曜大工のレベルなら充分使えます。
繊細なスピードコントロールがpro仕様より簡略化された感じでしたが、仕事に使っている人もいます。
ただ…バッテリーの充電時間がpro用より劣りますので私の作業では充電が間に合わないこともありました。
①の商品は私が購入したモノより充電時間が短いので仕事でも充分使えると思います。

amn********さん

2017/3/2105:47:18

②と同じバッテリーを使用するMakitaTD132DRFXを3、4年ほど前に中古で購入しました。(どれだけ使用された中古品かは不明です)
大道具や家具の製作に使用していますが今のところバッテリーも本体も問題なく動いています。

他メーカーも試しましたが個人的にはMakitaのインパクトの方が重心の関係なのか連続しての作業でも垂直にビスを打ちやすく非常に重宝しています

Infirmiereさん

2017/3/2004:26:13

BOSH 18Vのも良いですよー。
パワフルですし、リチウムイオン方式です。

mai********さん

2017/3/1721:01:36

私は先日バッテリーだけ交換しました。

10年前に購入した日立インパクトドライバー
今回で2回目の交換です。