ここから本文です

婚活してる人は負け組だとか売れ残りの寄せ集めだとか言う人、酷くないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1720:43:02

婚活してる人は負け組だとか売れ残りの寄せ集めだとか言う人、酷くないですか?

.
みんなそれぞれ環境が違って異性と出会いが全くない人もいるだろうし、長年付き合ってた人と上手くいかずに別れたけどこれから新しい出会いといってもなかなかないしとか。

人それぞれ事情があるのに決めつけで物事を語るほど結婚って浅いものではないですよね。ほんとに運とかタイミングとか見えない要素もいっぱいあるでしょ。 結婚してる人だってこの人とあの時出会ってなかったらわたし今も1人だったわって人たくさんいると思いますよ。

なぜ 婚活してる人を見下す人が多いんでしょうか? 婚活関係の質問とかすると、必ず上から目線で 凄く偉そうに説教してくる人がいますよね。

閲覧数:
526
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpo********さん

2017/3/2100:23:51

逆に 自分も回りだけでない 人に会えるので 面白いと思います。( `ー´)ノ

人生てそんなもんですよ。
結婚してる人は 未婚をみくだして
結婚して子供がいる人は 子供なし既婚をみくだす!

よくよく 話を聞いてみると 旦那とうまくいってなかったり
子供の事で悩んでたりしてるので・・・
多分 自分より下の人を作って 自分は幸せと思いたいのだと思う人も
中にはいます(リアではそうです。)


まぁ基本 この人と出会えて私はよかったと思える人に会えた人て
恋愛でもお見合いでも 幸せだよね。

  • この返信は取り消されました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/3/2102:54:56

婚活して結婚した者です。だから、決して悪意の有る回答では無いです。

確かに婚活をしている人には、様々な理由が有りますよね。
でも私の周りでは、基本理想が高い人が多いかな、という印象です。
年収1億以上!とか、…そうではなく。
なんというか、ときめきをずっと追い求めている、と言うか。
ときめき=恋愛=結婚。の夢を諦められない人、という印象です。
あとは異性とのお付き合いを求めて無い人。1人が気楽、と言っているタイプです。

でも、私はそんな人達を見下してはいません。
理想の高い人は…確かに「こんなに良い女なのに、勿体無い!」とは思いますが。
でも、だからって売れ残りとか負け組とかは思わないです。

ですが。

中にはやっぱり…居るんですよね(^_^;)
「アンタ、その性格だから結婚出来て無いんじゃない?」と思う様な人が。
会話が出来ないとか、気遣いが出来ないとか、自分勝手にペラペラ喋るとか、相手を見下すとか、服装もう少し清潔感出そうよ、と感じる人とか。
周囲に、ムカつく人いません?そんな感じです。

そんな人達も居ます。この人達は、言葉は悪いですが…なるほど、売れ残りね。と納得してしまいます。

でも、最初に述べた様に、そうでない人もいます。

質問者様の言う様に、理由はそれぞれ。
そのそれぞれの中には「売れ残り」と言われても反論出来ないと感じる人も、確かに居るのだと思います。

かといって、全部を一緒くたにしてしまうのは大きな間違いで「婚活=負け組」は、やっぱり違うと思いますよ。

結婚して家庭を持ちたいって、極一般的な願いですよね。
質問者様も、運命の人に出会えますように。まだまだ20代。これからですよ!

kur********さん

2017/3/2100:41:41

そうですね。

私は婚活してる人が負け組なんて思いませんよ!
したいのに何だかんだ理由つけて行動しない人の方が残念ですしね。
ただ、「結婚したい~、でも、(そこにたまたま居た男性を見て)あの人と結婚するくらいならしなくて良い」とか、人の見た目だけで判断するような人、
自分の事棚に上げすぎな人に対しては、、、
「うん、、、私が男性だったらあなた選ばないわ。。。」って思うかもしれないですね。

結婚相手って、一人な訳じゃないですか(再婚等除く)
こんなに広い世界で、自分と価値観があったり、一緒にいて楽だったり、誰よりも信頼出来たり。。。そんな相手をお互いが探すんです。
一生一人は寂しいし、愛し愛せる人、一緒に時間を共有出来る人が欲しいから
婚活するんだと思います。
健全じゃないですか。
意地悪な人の意見なんて聞かなくて良いですよ。

あと、カチンとくる回答があってもスルーすると良いですよ。

いつも柳の様に、さらりと受け流す練習です。
結婚生活は腹立つ事沢山ありますよ(笑)

ご質問者さまが婚活中であれば、、、最高なパートナーに出会えます様に。。。

sne********さん

2017/3/1809:53:13

婚活している人が、売れ残りとも負組みとも思いませんし、
がんばって欲しいと思います。

条件から入ると多数の人がここぞとばかりに高望みになって、
相手に多くを求め、自分を客観的に見れてない人が「結婚できますか?」
と質問しているので、

率直に無理だ、条件を落とせと言われるのだと思います。

hey********さん

2017/3/1809:39:42

2回いってみたけどもういかないかな?売れ残りといわれるのは妥当だと思う。どんな環境でも出会いが出きる人はできるし出来ない人は出来ないでしょう。

saz********さん

2017/3/1800:59:05

婚活は通常の恋愛と違い
異常なステータスゲームである事

なにより、そんな無駄な婚活に金使うこと
こんなの業者を儲けさせるだけですから

そのへんの事じゃないですか?