ここから本文です

若年性の認知症は治りますか? 薬があるのでしょうか? 教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1721:01:39

若年性の認知症は治りますか?
薬があるのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
740
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a17********さん

2017/3/1801:17:12

認知症には種類が有ります 治るものと治らない物が有ります
で若年性認知症とは64歳以下がなる認知症の総称
どの認知症かわからないと言えない
ただ若年性認知症で多いアルツハイマー型認知症は今の技術では治りません

  • a17********さん

    2017/3/1801:23:56

    アリセプトやメマリー、レニール等 認知症の薬は有ります 基本的に治す為の薬では無く 進行を抑える為の薬です

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 23:07:13

詳しいご説明ありがとうございます。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2017/3/1921:18:01

薬に頼っても解決しません。

私は、祖母が80代で認知症になった時に、仕事を辞めて毎日認知症を治すための訓練をしました。

「認知症を治すための本」を母が買ってきて、あなたがおばあちゃんの為にしてあげなさい。と言われました。

両親は仕事をしています。

私も仕事があるし断ることもできましたが、断れば施設に入れるしかない。と両親は相談していました。
私が、今おばあちゃんを見捨てたら一生後悔する気がしたので、引き受けました。


認知症を治すための訓練はとても簡単です。書くと長くなるのでは本を買ってください。

書いてあることを毎日しました。その結果、3ヶ月で認知症が治りました。お医者さんも奇跡だと言いました。

訓練の内容をする時のポイントは、優しく言う事。できたものに対して大げさに具体的に褒める事。できたものを本人の前で家族に見せて、みんなで褒める事。

私は、認知症は薬なしで治ると信じています。初期なら尚更です。