ここから本文です

29歳独身。。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1721:39:35

29歳独身。。

彼氏もいません将来不安だらけです。
周りが結婚する度に置いて行かれてる感じがします。
結婚はそれぞれタイミングがあるとは思うんですが、そんなタイミング一生ないんじゃないかと焦っています。
世の中には2度も結婚する人もいるのに。
出会いもないし。
どうやったら結婚できますか?

閲覧数:
482
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h1r********さん

2017/3/1722:16:21

周りから取り残されたくない、という感情からの焦りからは行動なさらないほうがいいです。
焦りもあるでしょうがまずは彼を見つけること、です。
婚活パーティーや合コン、結婚式の2次会といった出逢いのチャンスの有るところにいきましょう。
恋愛して結婚したい、という思いから行動しましょう。焦りは禁物です。

質問者様の気持ちやタイミングがありますように相手の気持ちやタイミングもあります。ご縁というものもあるものです。

出逢いのある場へいってみること、です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2017/3/2020:31:54

>>どうやったら結婚できますか?

わかりませんw

まず主は結婚がしたい彼氏が欲しいという気持ちにおいて日頃どんな行動してますかね??

ちゃんと恋人候補や出会いが見つかりやすい様な場など繰り出したりしてますか??

まずは行動からだと思います。

もし今、行動して何も見つからずな状況ならきっと焦っていながらも選り好みが
過ぎるのでしょう。

nnk********さん

2017/3/1903:07:13

結婚相談所の所長の知人から聞いたことですが、
「アマゾンのど真ん中に住んでる訳でもないのに出会いがないって言うやつはアホ。おとぎ話の主人公じゃあるまいし、顔、収入、性格などもろもろスペックが高いわけ?違うならまず、出会いを待ってる時点で終わってる。だって魅力ないのに寄ってくるわけないじゃん?なら出会うわけないでしょ。お姫様王子様気取りで待ってるのでなく、時分が低スペックなら低スペックなほど出会を求めて、飲み会合コン街コン婚カツパーティー、お見合いやらないと無理だろ。全部やって無理なら俺のとこ相談こい」

だそうです。

そんなのイヤだ、自然と運命の出会いがしたい!って思うなら運に任せてください。

han********さん

2017/3/1807:10:09

仕事をガンガンやってください。自分の老後は自分で。結婚結婚とガツガツしてると男にモテません。私は私、毎日仕事充実してるわー、くらいがいい。

bea********さん

2017/3/1800:28:39

私はネット恋活で彼を見つけ、ゴールイン出来ました。
私は友人には、親戚のお姉さんに相談して同じ創価学会の
壮年を紹介してもらいました。今おつきあいしています。

人の紹介を受けるか、ネット恋活・婚活をするのがいいと
思います。あと結婚相談所も悪くないかもしれませんね。

zer********さん

2017/3/1723:18:20

どうやったら結婚できますか?って
結婚するのに教科書もマニュアルもないので
ご自身で模索して下さい。