ここから本文です

振袖ようのフォックスショールの購入で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1722:59:16

振袖ようのフォックスショールの購入で悩んでいます。

私は真っ白は嫌いです。グレーかベージュホワイトで迷っています。グレーは今年の成人式で沢山見掛けたのでベージュホワイトを迷っています。

知り合いから、ベージュホワイトはカジュアルっぽくない?と言われましたがいかが思われますか?
私の肌は黒い方なのでグレー色は似合いません(>_<)
下の画像の色です。

ベージュ,フォックスショール,カジュアルっぽく,振袖,成人式,キツネ色,カジュアルっぽい

閲覧数:
459
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2017/3/1802:03:28

お顔の映りより、振袖と合わせて決めたいところですね。
FOXはシルバーとキツネ色が自然な毛色です。

ホワイトはお好みじゃなく、グレーは今年たくさん見て、似合わないとお思いならベージュでよろしい気がします。

私は毛皮ではない白のショールにしましたが、道行コートがあまり好きではないので、今も使っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2017/3/1723:07:53

フォックスショールでしたら、この色でカジュアルっぽいということはないと思います。
お着物にも洋服にも似合いそうですが、年齢が上がってくると、ちょと軽い印象に感じるし、きれいな色すぎてよほど色白の方でないと顔が暗く感じるかと思います。
・・・が、今の若さでそこまで心配しなくてもいいですね。
上品でフォーマルにもよく合う素敵な色だと思います。