ここから本文です

学割、学生証についてです。

aya********さん

2017/3/1723:39:49

学割、学生証についてです。

本日高校を卒業したのですが学生証を学校側に返却をしました、
来週に高速バスに乗るのですが乗る際に乗車券と学生証を見せなければなりません、
学生証は返却した為見せれないのですが学生証のコピーは適用するものなのでしょうか?

閲覧数:
627
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2017/3/1802:32:48

これ
中学校までのケースと誤解混同してる人多いけど
高校以上は卒業式の日をもって在学契約は終了
つまり、学生の身分では無くなるので
卒業の日から概ね3月31日まで
どのように扱うかはそのバス会社の約款次第。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2017/3/1802:25:57

もう学生ではないのですから。

大人普通運賃との差額を払えばいいです。

ryo********さん

2017/3/1723:43:09

事前に高速バス会社に確認をとりましょう。

旅行でしょ?当日あたふたするのは、楽しくないですよ。

無責任なことは、言えないです。