ここから本文です

先週、初めてダークブラウンに染めました。

chi********さん

2017/3/1800:22:50

先週、初めてダークブラウンに染めました。

思ったより暗くて、満足がいかなかったので
昨日一週間経って、明るくなりすぎるのを恐れてとりあえずナチュラルモカに染め直しました、

しかしそれも思ったより暗く、逆に黒に近づいてしまいました……

なのでまた一週間後にトーンを上げて3回目をやりたいなって思っています……
痛むのはすごい分かるのですがこのままはやっぱ悔しいのです(´;ω;`)

どう思いますか??

ちなみにお金がなくて美容院には行けません、、

補足染めたのは花王のリーゼ泡カラーです!

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Last Smileさん

2017/3/1800:46:49

2ヶ月くらい経つと思ってたよりかなり明るくなりますよ。
それでも気にくわなければ染め直しがいいです。
髪はすごく傷むし、染めたその日より数ヶ月後の方が傷み方が顕著になります。
今のうちにトリートメントをしっかりするといいです。
自宅のやつより、美容院で売ってる水色のパッケージのリンケージというトリートメントがオススメです。4本入りで1000円くらいです。
シャンプーのあとしっかり水気を拭き取ってから、まんべんなくつけて10分おくとサラサラになります。
しかし髪が傷みすぎてからだとあまり効果はありません。。
髪が傷むと女性でも将来ハゲるし気をつけてください。
私はまだ20代ですが染め始めてから少し薄くなりました。
ご存知かと思いますが染めた日から2日くらいはできればシャンプーしないほうがいいです。すごく傷みます。

  • Last Smileさん

    2017/3/1800:49:46

    補足読みました。
    リーゼは、よく染まると思います。
    泡カラーはラップで頭をくるまないと染まりにくいこともあります。
    (泡の暑さが3cmくらいあるところはしっかり染まる)
    難しいようでしたら、泡カラーではなく液体カラーに変えてみるのもいいと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/3/18 16:36:29

具体的に教えてくださったのでベストアンサーに選びました。
ほんとにありがとうこざいました!
三回目の染めはやめて、待ってみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fal********さん

2017/3/1800:25:31

最初暗くても時間経てば明るくなると思います、、