ここから本文です

台風シーズンなどに沖縄の離島に旅行に行って、 飛行機や船が欠航になり足止めを...

tmt********さん

2008/6/1615:39:25

台風シーズンなどに沖縄の離島に旅行に行って、
飛行機や船が欠航になり足止めを食らった経験のある方いらっしゃいますか?
質問1。そのような場合、その日の宿はどうするんでしょう?自分で手配するんですよね?
離島ってそんなに宿がないと思うんで、どこも満室だったら素泊まりでザコ寝ですか?
質問2。欠航に遭った方、何日足止め食らいましたか?
質問3。最長で何日くらい島から動けなかった経験ありますか?

秋に南大東島(もしくは波照間島か与那国島)を旅行する予定なので参考にしたいです。
よろしくお願いします。

補足sainori315さん。欠航保険があるとは知りませんでした。ツアーを通して行く方が何かと便利そうですね。ありがとうございました!

閲覧数:
1,508
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2008/6/1618:11:15

小浜島という離島の時はツアーだったので会社に電話しその日の宿泊(同じHotelに遠泊→高級だったので自腹はキツカッタ)や石垣までのフェリーや帰りのフライトはすべてお任せしました。二回目の台風の時は個人で石垣に行った時で、まず空港に行き、いつフライトするか解らない状態でずっと空港待機。3時間待ってようやく那覇まで行けてもその日は無理で那覇でHotelを探しました。すでに空港から近いトコは満室でした。離島でも泊まるトコは何件かありますが早めの決断、行動がいいかもです。最悪空港に泊まるハメになるから。

質問した人からのコメント

2008/6/18 11:55:23

成功 文字制限のある中、詳しくお話聞かせて頂きありがとうございます。体験談が聞きたかったのでBAにしました。
早めの決断。納得でした。女一人旅なので空港に泊まるのだけは避けたいと思います(´Д`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2008/6/1702:27:21

欠航保険と言うものがあります。300円程度で20000円ぐらいの補償があります。
旅行会社に申し込みしているなら聞いてみたら?