ここから本文です

この名前でも人気はでたかな~・・・(^_^;) ウルトラマンタロウって企画時はウル...

kar********さん

2008/6/1616:13:24

この名前でも人気はでたかな~・・・(^_^;)
ウルトラマンタロウって企画時はウルトラマンジャックという名前でしたが、 当時ハイジャック事件などが多くおき縁起が悪いということで変更になったんですよね。
そこで思ったのですが、もしタロウがジャックという名前であっても人気はでたでしょうか。
自分はタロウという名前がなれてしまって考えようにも考えられませんo(><)o
個人的な解答でも良いので解答宜しくお願いしますm(._.)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mee********さん

編集あり2008/6/1702:44:52

もしかしたら作風自体が変わっていたかも知れないですね。
元々【ウルトラマンジャック】という名前の由来は、11の武器が設定されていた所から来てますから今の【ウルトラマンジャック(帰ってきたウルトラマン)】と同じく武器の使用が多くなっていたかも知れませんね。
ロゴが『T』なのは『J』の名残です。
理由は、どう在れ【タロウ】と言う名前になった事が功を奏して、みんなに親しまれたと思います。
何せ名前や主題歌の認知度は、歴代NO.1ですからね。
ちなみにバッチは、歌の通り胸に有る設定だったんだよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmx********さん

2008/6/1616:52:51

当時はね~。
タロウという名前は、なんというか意外性と親しみがあって良かったと思います。
変だとかカッコ悪い、という印象は別に無かったですね。まだ小さい頃でしたけど。

ジャックは「王子様」なので、父と母の実子であり、いわば「ウルトラの申し子」である彼にはふさわしい名前ではあるのですが。
どっかの人にこのネーミングは「弱苦」としか聞こえませんが(笑)、彼ならばそんな事はなかったでしょうし。

非常に余談ですが、「ウルトラマンJ」の仮デザインロゴが既にスポンサーなど関係者に発表済で、急遽Jに似た「T」を採用したのだ、という説もあります。
真偽については存じませんが、商品化の都合などを考えると、あり得ない話ではありませんね。

企画段階では他に「ウルトラマン6」「ウルトラマンZ」「ウルトラマンスター」などの候補も挙がっていたそうです。
どれが良かったですか?(笑)

mar********さん

2008/6/1616:20:00

へ~~~!!そんなウラ話が!
カッコイイですね~(^^)
まだシリーズやってましたっけ?もう終わったっけ・・・?
今その名前でやってもOKだと思います☆
タロウは子供の頃やってて、歌とかで植えつけられた感があるから、あのタロウをジャックに置き換えるのは難しいですね・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる