ここから本文です

四天王プロレスを築いた4人。

doh********さん

2017/3/1812:11:38

四天王プロレスを築いた4人。

三沢、川田、田上、小橋。
この4人の人生って決して楽ではないよな。収入面、老後、身体、選手生命など考えると桜のように潔く散ったイメージですね。

閲覧数:
367
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gba********さん

編集あり2017/3/2202:18:14

あれだけの歴史に残る試合をしてきたのに億単位もらってもおかしくない試合内容ばかりなのにね。新日全日と分裂せず日プロでやってたら今ごろ・・・色々と残念でなりませんね。でも四天王プロレスはプロレスの究極形を見せてくれたので俺はプロレスを誇りに思うし尊敬でき自慢が出来る。

馬場の王道プロレスの究極形が四天王プロレスだと思ってます。

俺の心の中では散ってないし今でも満開に咲いてます。彼らが犠牲にしてきたプロレスは決して無駄ではない。今でも生き続け俺やファンに勇気や希望を与えてもらってます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2017/3/2108:26:45

4人の中で田上は私の中ではない。
体が大きいだけで特に何もない。

鶴田や川田などタッグパートナーに恵まれてましたね。田上なら秋山の方が上でしょう。

その5人は当然馬場さんの遺伝子を持ってるはず。それを最後まで貫いたのが三沢と小橋でしょう。
馬場さんを慕ってたが如何せん元子夫人とは合わなかったから全日本プロを出ただけ。
川田は全日には残ったが結局は出てフラフラしてたもん・・・・

秋山は全日の将来の事を考え全日に戻って社長をやってる。

一番最悪は田上ですね。三沢さん死去後ノアの社長になったがスタイルを180℃変えてしまった。
マイバッハ谷口とか鈴木軍を上げ今までのノアとは考えられんデスマッチばっか・・・・
つまり 考える頭がなかったと言う事。

明るく激しい楽しいプロレスが馬場プロレスじゃなかったの???あれじゃ 潰れるのは当然。

まあ いずれにせよ 馬場・鶴田・三沢がいなくなってからは私のプロレスはないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/3/1910:47:08

他の方も言われていますが、田上さんはこれからが大変。三沢さんは本当に気の毒でした。川田さんはノアの東京ドームで事実上終わったと感じます。小橋さんは講演会やプロデュースで第二の人生を送っているイメージです。五強まで話を伸ばせば秋山選手が社長兼レスラーで現在も第一線で活躍中ですね。
選手としては田上さんは晩年ヨネ選手やジュニアの小川選手に10分と持たずに負ける状態だったので「潔く散る」というよりはトップとしての実績に固執しなかったと考えるのが妥当かと。

cps********さん

2017/3/1819:17:14

三沢さんは残念な事になりましたが、それ以外の選手は、潔く散った感じに見えますが、田上さんは、これからが大変な事になりそうですね。

ain********さん

2017/3/1817:54:54

三沢と川田(特に川田)は、最後まで花を咲かせ続けようとして、満開では無くとも咲かせました。
小橋は、散ったのに咲いていると認めませんでした。
田上は、散るのが早かったけど、忘れた頃に咲いたりしました。

sta********さん

2017/3/1816:02:09

みさわ の奥さんは殊に気の毒だよね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる