ここから本文です

金属製アピケンの縮め方について 金属製のアピケンを所持しており、何度か使用...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1813:28:29

金属製アピケンの縮め方について

金属製のアピケンを所持しており、何度か使用したことがあるのですが、縮めるときに何度か手を切ったことがあります。

回しながらある程度縮めた後、ストッパーで固定するために、はみ出ている部分を押し込むのですが、指や手の平で押し込むと手が切れます。(薄い金属板の側面に手が触れる形になるので)
布を当てながら縮めると怪我しないのですが面倒です。
布などを当てて縮めるのが普通なんでしょうか?それとも私の皮膚が弱いだけ?そもそも縮め方が違う?

商品には説明書など付属していませんでした。
アピケンの怪我をしない縮め方をご存じの方お願いします。

閲覧数:
78
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/3/1817:55:52

私も、昔のものを数種もってますが、そういう事はありません。

演技の時は白い薄い手袋とか使う場合もありますね。

特に手の皮が厚いとも思いませんが、切った事はないですね。

まあ、確かに少しコツとなれが必要ですよね。

プラ製の方がかえってくしゃくしゃになったり扱いにくいです。

やはり、緩めに押し込んて、最後に絞める感じで収納します。

切ると言う事自体、そのものにも問題があるのかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる