ここから本文です

京都は芸妓見習いの舞妓さんがいます。 他の土地は、半玉御酌と言う様ですが 浅...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1814:29:56

京都は芸妓見習いの舞妓さんがいます。
他の土地は、半玉御酌と言う様ですが
浅草では振袖とも言いますが
此処近年復活した様です。
石川県には、東茶屋街 西茶屋街には芸妓見習いの人は居

ないのでしょうか?
石川県の温泉街には芸妓見習いの方は居ないのでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/3/2321:17:31

金沢の茶屋街には芸妓見習い(=半玉・振袖・舞妓)は昔から存在しません。最近だと数ヶ月~数年修行をして、芸妓さんからデビューという形です。
加賀市の山中温泉もそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/24 08:41:13

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2017/3/2201:53:46

金沢の どちらかの お茶屋さんに 直接 聞かれた方が 早いかも。

toy********さん

2017/3/1816:00:56

それをこのカテで聞かれても。