ここから本文です

もうダメだ。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1815:31:38

もうダメだ。

ダイエットをしてるのですが心折れそうです
痩せません


豆乳飲むと良い
酵素を摂ると良い
納豆を食べると良い
味噌汁は栄養満点
生姜スープは代謝があがる
ゼロカロリー麺
もやしダイエット
豆腐ダイエット
置き換えダイエット
日々のリンパマッサージ
短期集中ジム
痩身エステ
半身浴は毎日
岩盤浴に通う


は?


ダイエットについて真偽も分からない
情報が飛び交いすぎて、あれやこれや
手をつけてみるものの痩せません


結局何が痩せるのでしょうか


食べなきゃ痩せる

分かっていても腹は減る



低カロリー、低糖質、低脂質
意識したものを食べても痩せない


デブって痩せないの?


もうダメだ

閲覧数:
125
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egoist_8510さん

2017/3/1816:09:35

食事制限(特に低カロリー)だけでは痩せません。マッサージやヨガなども同様です。
食事制限で痩せないのは、総カロリーが不足するとその分をカロリー消費の多い筋肉を分解してエネルギーを作り出すので、基礎代謝がさがり、余計痩せにくくなるどころか太りやすくなってしまいます。基礎代謝が下がるというのは、車で言う低燃費と同じで、より少ないエネルギー(ガソリン)でより長く動ける体という状態です。
また、食事制限だけというのは簡単に言えば飢餓に近く、摂ったエネルギーをなるべく体脂肪として蓄えようと働きます。よって食事制限→カロリーが不足→代謝が下がる→摂取カロリーを体脂肪にするという悪循環に陥ってしまいます。

ですので、痩せるにはトレーニングでしっかり筋肉を鍛えて基礎代謝を上げる必要があります。そうすれば普通の食事でも代謝が上がっているので痩せやすくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1817:42:17

本格的なダイエットしてないから痩せないのです。食事制限と運動と言うダイエットの基本中の基本をコツコツと続けるべきです。心を折るのはその後です。

h_k_5_3さん

2017/3/1816:43:35

念のため、身長体重を教えて下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1815:59:06

身長160cmで体重100kg超の人でも末期癌に掛かれば30kg位に
激減します。

ということは、例えが悪かったけど、脂肪や贅肉は必ず落とす
(落ちる)メカニズムがある、ということだと思います。

で、あなたが本当に間食もせずにローファットフーズで
頑張ってるなら、やっぱり運動は?と訊きたくなっちゃいます。

それと、独りでは限界があるとも思います。
挫けやすいでしょう?

ジョギングじゃなくても毎日5~10km歩く生活をしたら
絶対に痩せると思うんですが。

3カ月から半年やれば、2,3kgしか減らないとは思いません。

急激に痩せ始めるラインは人によって違うそうです。

冷え性とか、低体温の人は元々が脂肪を溜め易い体と
言えるでしょうし、体温が高い人は痩せ易いと聞きます。

ちなみに、温水プールで1km泳ぐのと、ジョギングで8km
走るのとが私の場合同じくらいの脂肪燃焼率のようで、
どちらも一回で正味60g程度の体重減でした。
(水分が蒸発して2kgは減りますが、水分を別にして測ると
それっぽっちです。)

今はリバウンドしたので来月からまた水泳始めますが、
6kg痩せるのに週に1回泳いで1回走る程度の運動量で
半年はかかりましたもん。

でも、目に見えて減って来たのは3カ月目の半ばからです。

そこまでが多分、大変なんだと思う。

そこを超えると、説明が難しいんだけど、体質が変化
してきたことが判ります。

何か、体の中が循環しやすくなった、というか。

私の今回の目標は8kg減です。

まる3カ月やり通すのが当面の目標です。

お互い頑張りましょう!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1815:55:20

ダイエットの鍵は「継続」です。

消費カロリー>摂取カロリー を継続していたら痩せます。
だから自分が続けていける方法なら何だっていいんです。

続かない方法が失敗です。

だから「短期間で」結果を出そうとするのは失敗します。
ダイエットをイベントにしてしまうとすごくがんばって我慢して、痩せたら「はい、おわり~!」って、元に戻ってしまって苦労が無駄になるんです。

ダイエットを習慣にすると、大変じゃないから続けられます。
たいていダイエットしてるのに痩せないという人って本の2~3週間しかやってない。
生活習慣の改善なんだから、生活って死ぬまで続けられることですよ、
何年でも続くようなこと=習慣になってないと体が理想の体にならないでしょ。

短期間で痩せた人は習慣になってないのでリバウンドしてしまうんで、確実に痩せたいなら、1年2年と長期計画で。
だからできることから、だましだまし、こつこつ徐々に・・・って続けていくのがいいんですよ。
1ヶ月1キロしか痩せない・・・良く聞くんだけど、これって成功なんです。みんな続けないからやせないと思ってるだけなんです。
1年続けたら12キロもやせるってことだから。継続がかぎなんですよ。

sss92kdfskさん

2017/3/1815:50:42

食べ物から、離れることをお薦めします。そうすれば、自然と健康的に痩せる事ができます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。