ここから本文です

コンビニのバイト=低学歴しかいない?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1816:12:36

コンビニのバイト=低学歴しかいない?

高校生です。
コンビニのバイトに採用されたのですが、兄に「コンビニなんて辞めとけ」「店員低学歴しかいないぞ」と言われました。
兄は京大に通ってて学歴にすごく拘りがあります…。
私も一応公立の進学校に通っているので、「お前が行くようなところじゃない」と言われました。
でも、実際はそんなことありませんよね?
店長の話では、高校生が多いみたいです。高校生のバイトなんて、学歴とか関係ないと思うのですが。
そもそも兄はコンビニでバイトしたことなんてありません。
兄の言うことは無視していいですよね?

閲覧数:
141
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ws5dcrfvさん

2017/3/1818:12:35

所詮地方大の京大に低学歴だなんだ言われる筋合いはないですよ
東大じゃあるまいし

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2523:56:03

はい!無視していいです。あなたの人生なんだからコンビニで働きたいのであれば働けばいいし、働きたくなければ勉学に励めばいいだけのこと。お兄さんの言うことは、偏りがあるように感じます。なので高校生ということなのでお兄さんよりもご両親に相談してみてはいかがですか?

2017/3/2400:17:38

昔、お前コンビニで働いてるなんて馬鹿なんだろって酔っ払っておっしゃっていたお客さまがいましたね。
ええ、その店員さんは国立大でした。

学歴なんて関係ないですね。
兄は兄の考えがあるんでしょう。
貴方の意思が大事です。
でも質問されるって事は貴方もいささか思う節があるのですか?
それなら続かないと思うのではじめからやめていただきたいです。
研修もタダじゃないし。教えるのも大変なんですよ。お客さん相手にしながら教育しないといけないし。
1日の研修でそんなに覚えられないって辞められた時もありますしね。
仕事はそう簡単じゃないんですよ。
と、経営者側から答えましたが、色々あるけどいい経験になると思いますよ。
ちなみに高校生を雇うコンビニも少ないと思うから貴重だと思います。

yayayay6346さん

2017/3/2213:29:45

コンビニのバイト、難しそうですけどね。やること多いし。本当に頭が悪ければ務まらない仕事です。

2017/3/2121:38:01

無視していいですよ〜

2017/3/2112:31:52

はい。お兄さんはかなりプライド高いようですね。
そのようなプライドは社会に出た時に、本当に邪魔になります。
器が小さいというかなんというか。

無視してください。