ここから本文です

大鯨が欲しいのですが、 出やすい海域とかありますか? またあればオススメの編...

abu********さん

2017/3/1816:12:48

大鯨が欲しいのですが、
出やすい海域とかありますか?
またあればオススメの編成や装備なども教えて欲しいです。
ちなみに司令部レベルは81です。

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaito334さん

2017/3/1816:37:42

2-5高戦4正規空母2
道中3戦、初戦終了後に逸れる可能性あり
殲滅力と安定性は最高
ほぼコモン艦の金剛型と任務報酬の赤城があれば
正規空母を1隻足すだけで完成
なお司令Lv100を越えるとみんな大好きヲ級改との邂逅もある模様

2-5上夜戦ルート
道中2戦、うち1戦は夜戦確定
編成と索敵で完全ルート固定可能
重巡4航巡2が定番、他にも雷巡や水上機母艦を混ぜるバージョンあり

2-5下軽空母ルート
軽巡1、軽空母3、駆逐2で道中2戦完全ルート固定可能
軽空母に上位艦攻をガン積みして航空戦の開幕火力で押し切る
消費資源は一番エコだが駆逐のLvが低いと大破撤退だらけ

と、すきなルートでゲージ削ったりデイリー南西任務兼任しながら
2-5を周回しつつ、5-2をウィークリー消化も兼ねて周回したら
いかがですか

質問した人からのコメント

2017/3/18 16:45:26

回答ありがとうございます。
資源が少ないのと重巡レベリングを終わらせてないので
下軽空母ルートで試してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山猫さん

2017/3/1816:40:31

選挙権のある大人なら、丸投げ質問はやめましょう。

はい、ゐきどうぞ♪
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B4%CF%CC%BC%A5%C9%A5%ED%A5%C3%A5%D7%B...

自分で調べて検討したうえで、「どこが足りないでしょう?」と尋ねるのが筋です。


・・・だいたい、司令部レベルだけであなたがどんな編成を組めるのかどんな装備を持っているのか?
欲しいな~、ESP。
・・・やっぱ、イラナイ。

選挙権のある大人なら、丸投げ質問はやめましょう。

はい、ゐきどうぞ♪...

umiumi1093さん

2017/3/1816:21:33

1番簡単なのは2-5です。
僕は着任して5か月で提督レベルは83です。
大鯨は2-5のボスで2回落ちてます。
でも過去に僕が下のURLの質問をした時、
落ちてない提督が結構いたので、掘るなら
根気強くして下さい。

編成は正規空母2 高速戦艦4です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317167344...