ここから本文です

保険会社からあなたの車は車両保険を付けられませんと通知がありました。 古く...

berutoran32さん

2017/3/1817:47:19

保険会社からあなたの車は車両保険を付けられませんと通知がありました。

古くて価値が付けられないそうです。

18年くらいなんですが…

車両保険付けられない、付けてない方々はどうさ

れてますか?

かなりのリスク負うようで危険を感じますがどうですか?

ちなみに、ポルシェなどの20年軽く超えてる場合はどうなんでしょうか?

詳しく教えて頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

補足皆様、ご回答ありがとうございます。記憶が正しければ、車対車の場合、相手の分を此方が負担しなくてはならなかった筈です。あと、公共の物をはじめとした物を壊した場合も車両保険入っていないと自己負担になった気がします。すると、高級な物が相手だと恐いですよね?違いましたか?やはり、乗るのは危ない気がしますが…車種は確かマーク2で何年か前から本当は付けられないみたいなこと言われてたそうなんですが
ついでにですが、対人関係は全く関係影響ないのでしょうか?恐れ入ります。

閲覧数:
339
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i4kawa_kenさん

2017/3/2413:41:46

新車から18年経た普通の自動車なら、価値がゼロでしょ。
全損に成っても払われる保険金より、払う保険料が多いのでは?
そんな車両保険を契約する意味無いでしょうに・・・
「ポルシェなどの20年軽く超えてる場合」・・・市場価格が残って居れば加入する意味は有るでしょうね。(年数じゃ無くて、市場価格が基準でしょ!)
道理を理解出来ない知能程度なの?・・・対人や対物は、相手に払う保険内容ですよ。(使用する車の価値とは別の基準です)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

baiseruさん

2017/3/2412:10:00

代理店型の保険会社であれば問題なく加入できます。

n_enjojiさん

2017/3/2113:46:39

車両保険は自分の車両が壊れた時に使う保険で
相手の車や公共物に使うのは対物保険です。

どこまで価値のない車にも車両保険を付けるかは会社にもよると
思います。

私は概ね購入価格で100万以下の車は車両保険付けませんね。
その分を貯めて次の車のタシにしています。
いままで車両保険かけたことがあるのは3台だけですわ…

万一大きく壊してしまったらあきらめてさっさと乗り換えと
最初からタカくくって乗ってます。

kazun1113さん

2017/3/2113:39:19

>記憶が正しければ、

間違ってます。

車両保険はあくまでも自分の車両についての補償です。

相手方の車両は対物での補償になります。

2017/3/1903:46:34

通販では?代理店型なら言われません

proagtokioさん

2017/3/1820:55:18

20万円とかの最低金額でつけている人も結構
いますよ。
ただ、修理してでも乗りたいのなら、「車両全損時
修理費用特約」をつけておくべきですね。
そうすれば、20万円+50万円=70万円
までの修理代が出ます。

車両保険の保険料は結構高いので、エコノミー型
にするとか、つけたつもりで保険料相当額を
貯金しておくとかもありでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。