ここから本文です

監視カメラで

アバター

ID非公開さん

2017/3/1818:17:17

監視カメラで

人体感知で
感知すれば動画を録画
音も一緒に録画出来る
監視カメラ無いですか?
スマホで操作出来るタイプで

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimazokuさん

2017/3/1821:45:30

こういうのはあるが、動態感知は・・ね。
http://panasonic.jp/sensor/wd813/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tell_xxxさん

2017/3/1900:35:30

人体感知は技術的に難しいと思います。

人が見ていれば人体はすぐに判別できますが、それを回路なりソフトウェアで行おうとすると何を持って人体と判断するのかが難しいです。

動いているものが入ってきたらと判断すると車や自転車や動物やゴミでも反応してしまいますし、顔検出をするためにはある程度顔を大きく撮影しないと判別できません。温感センサーをつけて体温相当のものが入ってきたらとすると真夏は誤反応しそうだし。

探せばあるのかも知れませんが、人体検知の難しさからあまり正確なのはないのでは?

ringoga727さん

2017/3/1822:27:26

>監視カメラで人体感知で感知すれば動画を録画 音も一緒に録画出来る 監視カメラ無いですか? スマホで操作出来るタイプで

@;次から
http://www.iodata.jp/product/lancam/lancam/ts-wrlp/index.htm
http://www.iodata.jp/product/lancam/lancam/index.htm
ID非公開さん2017/3/1818:17:17

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1818:24:32

最近の物は多くの機種がそう言った機能を持ってますけどね。
人体感知と言うよりは、動体感知ですけどね。まぁ機種次第です。