ここから本文です

漫画を探しています 時期 昭和56年~昭和59年ぐらい 掲載誌 チャンピオン サ...

aki********さん

2017/3/2519:00:04

漫画を探しています
時期 昭和56年~昭和59年ぐらい
掲載誌 チャンピオン サンデー スピリッツのどれか
内容 主人公はプロのモデラー

自衛隊からの依頼で数枚の写真からミグ戦闘機の縮小モデルを製作
ついでに実物大の実機を製造して搭乗しようか というところで前半が終わってました
絵的にはたがみよしひさ先生か新谷かおる先生の感じです
後半の話が気になって30年以上経っていますが、今年心臓病で入院してしまい続きを知らずに 死に切れません。どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/3/2519:36:33

自分もそれ雑誌で読んだ事あります。

敵の飛行機の写真から模型を作っちゃう天才がいて、最後に出来た模型を小さいほうか順に説明してったら途中で「これで十分です!ありがとうございます」とか言って帰っちゃうんですよね。
そのあとに「せっかく実際に乗れる1/1を作ったのに・・・まぁいいか。性能を見せてやるよ」とか言ってヘルメットかぶって終わるやつじゃなかったかな?

新人賞だったはずで1作だけの読みきりでした。
同じ画風の作者をその後見なかったので誰だったのか分かりません。

質問した人からのコメント

2017/3/26 16:57:59

長年のつかえがとれた気分です
古い作品なのに内容を詳しく覚えていた人がいるなんて
驚きました
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2017/3/2519:10:18

多分,その漫画を読んだことが有りますが,その話は「それで終わり」です。
続きは有りません。

私が読んだのは,サンデー系の雑誌に掲載された読み切り作品を集めた「サンデー1000」あたりだったと思いますが,読み切り短編集でそこまでしか収録されていなかったので,その続きは無いのだと思います。