ここから本文です

高2です。今日バイトで大きいミスをしてしまいバイトに行くのが怖いです。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1822:26:08

高2です。今日バイトで大きいミスをしてしまいバイトに行くのが怖いです。

私はセブンイレブンでバイトをしています。

今日私がレジ交代するときに、前の人に戻し金を貰い損ねていたせいで
金庫のお金とレジのドロアー2台のお金の数が合わなくなってしまいました。
それで色々1時間ぐらい調べてたんですが、結局バスがなくなるので後の人に任せて帰ってしまいました。

途中からオーナーも出勤してきたんですが、かなり怒られました。
前の人がレジ点検の途中だったのを私がちゃんと確認しないで受け取ってしまったせいです…

昨日もドロアー内の小銭を落としてしまったせいで、マイナス1000円も違算が出てしまった所なので、
立て続けにミスばかりでもうバイトに行く勇気がありません。

また次のシフトでもミスしそうで物凄く不安です…
私はやめた方がいいんでしょうか。またミスを引きずりそうで怖いです。どうしたらいいんでしょうか…
ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

補足補足として、私が帰ったのはオーナーや他のスタッフさんにもう後はいいよ、と言われたからです。
今回の件に関しては明日の出勤時にちゃんと謝りに行く予定ですし、反省してないなどと勝手に決めつけるのはやめていただきたいです。
今後はこういったことのないように気をつけます。

閲覧数:
1,964
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pharvさん

2017/3/2002:08:06

ま、失敗はする物ですし、しょうがないです。
数年勤務してようがミスする時はミスしますから。

ちなみに、引きずってると注意力も低下しやすくなりますから、切り替えた方が良いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/22 00:58:08

今日は2回点検をやったんですが、どちらも恐らく±0でした。(前の人が出した違算はありましたが増えても減ってもなかったので)
BAはアドバイスが参考になったのでt_shoichi_1104さんにさせてもらいます。みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yad********さん

2017/3/2120:47:24

前の人も「レジ点途中」伝えてくれれば・・。

レジ金落としたら探せば出て来ますよ♪

前向きに頑張れ~(^-^)/

nat********さん

2017/3/2013:24:53

ミスして覚えましょ?

同じミスは二度もしないですから。

次に同じミスしなきゃいいだけです。

頑張れ!

bob********さん

2017/3/2012:35:11

バイトといえど仕事は仕事です。
責任というものがあります。

>それで色々1時間ぐらい調べてたんですが、結局バスがなくなるので後の人に任せて帰ってしまいました。
>前の人がレジ点検の途中だったのを私がちゃんと確認しないで受け取ってしまったせいです…

これじゃないですかね、オーナーが怒ってるのは。

バイトなんだから大した責任はないのかもしれませんが、
そしてちゃんと無責任な行動をしているのに(笑)
異様に反省するのも白々しく見えるのでしょう。

そんなに重大に考えるなら、電車やタクシーで帰ると決めてバスを諦めて調べれば良かったのではないですか?

結局そこまでの志が無いということじゃ無いでしょうか?
それが悪いことではないのであまり反省しなくていいですよ。っていうかあなたもそう思ってるんじゃないでしょうか?

だんだんそういう「反省してるフリ」をしている自分が惨めになってきますよ。

yuu********さん

2017/3/1907:50:34

私自身も、ミスばっかです。
前の店とあわせて5年半勤務してますが…
きちんとみんなに謝り、次はやらないようにすることが一番です。

mam********さん

2017/3/1822:39:48

その程度のミスは誰でもします。
バイトに行ったら、もう一度、迷惑かけた人に一人ずつ謝りましょう。
同じミスをしなければ大丈夫!