ここから本文です

なぜみんなインフルエンザワクチンを接種するのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1823:42:54

なぜみんなインフルエンザワクチンを接種するのでしょうか。

インフルエンザワクチンは任意で保健の対象外。なにより、ワクチンの効果は良くて10%
この10%はウイルスの力を弱める数値であり通常より感染力90%、症状が90%まで軽減されるだけ。
それに 強力な解熱剤が処方されるために、 本来ならば 高熱で 殺菌されるべきウイルスが体内に残り、急性肺炎、急性脳症を併発して、最悪の場合は死に至る可能性すらある。
また子供は基本的に免疫システムが未熟で不安定、ワクチンの接種だけでかなりのリスクがある。
1回3000円するワクチンの原価は350円。それが流通を経て1000円で卸される。
インフルエンザワクチンは医者にとっておいしいビジネスなのだ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

宮元武蔵さん

2017/3/2307:54:16

インフルエンザにかかりたくないものが予防接種をする。
インフルエンザにかかりたいものは接種をしない。

インフルエンザの予防接種では接種後1ヶ月後に被接種者の77%が有効予防水準に達する。接種後3ヶ月で有効予防水準が78.8%である。

65歳以上高齢者のインフルエンザを契機とした死亡阻止効果は82%でありインフルエンザHAワクチンは重症化を含め個人防衛に有効なワクチンと判断された。

WHOによると・・・
Vaccination is the most effective way to prevent infection and severe outcomes caused by influenza viruses.
(ワクチンはインフルエンザによる重症化や感染予防に最も効果的な方法である)
と記載されている。

任意接種のワクチン相場・・・
髄膜炎菌 27000円前後
狂犬病 16000円前後
小児肺炎球菌 12000円前後
4種混合 11000円前後
MRワクチン 10000円前後
Hibワクチン 9500円前後
A型肝炎 8500円前後
日本脳炎 7000円前後
おたふく風邪 6000円前後
インフルエンザ 5000円前後

インフルエンザは最も儲からないワクチンなのだね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2017/3/2217:52:14

貴方が病院にかかる時、病院の玄関に堂々と
「インフルエンザワクチンは効かないので当院の職員は
1名も接種していません」
と書いてあったら、その病院にかからないでしょ。

医療従事者は義務として副作用で接種できない人を除き、
接種しなければならないんですよ。

一般人はどうでもいい。
他人にうつさなければ、それでいい。
自衛隊員や警官等以外の一般庶民にワクチンなど贅沢だし、
接種してやるのもめんどくさい。

過疎地勤務をした時、本当は看護師が接種しても良いにも
かかわらず患者+職員で300人以上に自分で接種させられた
ことがあった。その都度、日付、時間、サイン、など
を記載した。
あんな大変なことはもうしたくない。

だから批判派の一般人はワクチンなど受けなくて良い。

utu********さん

2017/3/2217:25:18

私は風邪、インフルエンザで18年間、薬を服用した事がありません。
また体調不良、食欲不振になった事も有りません。

インフル、風邪での通院は最大の無駄使いです。5000円で豪華なステーキが食べられます。税金の無駄使いです。

ピーマンわた(胎座)を3個,夕食に食べると、ポカポカに温まります。冷え性が15日間で治ります。

インフルエンザ、風邪の時は身体を内部から温める事が重要です。寒さを感じていると治りません。また喉に腫れが有ると治りません。濃い目(用法の2倍)のウガイ薬イソジン(口に含んで仰向けに寝て腫れ部位に染み込ませる感覚で約60秒後吐き出す)で腫れを取ることです。

インフルエンザの時はピーマンわた(胎座)を10個、風邪の時は8個食べると、30分程で食欲不振、悪寒、体調不良、頭痛が解消します。薬理作用が約40時間あるので、治るまで1日置きに食べると良いです。

ピーマンはトウガラシを品種改良した野菜です。
胎座にはトウガラシのカプサイシンと同じ薬理物質が有り薬理作用があります。

呼吸器系薬理学の教科書や数多くの論文も書いている
カリフォルニア大学薬学部教授の、ジメント博士は

「風邪や咳、流感、気管支炎の市販薬は、広く一般に出回っているが、臨床的には治療薬として効果があると証明されたわけではないのですよ。

市販薬の医薬的効果を証明するのは難しい事なのです。気休めの薬としては効果的に働いていますし、専門家がよくいうように、患者を喜ばすために、薬を処方するわけです。

正直に言いますと、確かに市販薬とトウガラシ(カプサイシン)は同じくらい病気に効きます。でも、私はトウガラシ(カプサイシン)に、より信頼、を寄せているのです。トウガラシにはどんな副作用もありませんからね」 と言っています。

殆どの病気の原因は免疫力の低下と
人体に地球の2周半有る(脳・腎・肝等の臓器、目、鼻、耳、手、足、皮膚、毛髪等)毛細血管の加齢と食生活による血流の低下です。

ピーマン胎座の風邪、インフルエンザに感染しない免疫力と
毛細血管の血流の回復力を知って欲しいですね。

私は1998年(51歳時)までは、強度の冷え性(頭痛を誘発する大学病院、医師が治せなかった難病)で毎年10回ほど風邪を引いていました、

パブロン(風邪薬)と、使い捨てカイロ(足先の冷え緩和)は必需品でした。
ピーマンの種とワタの薬効を発見してからは、
1日1.5個~3個のピーマンの胎座(ワタ、種)を18年間食べています。

ピーマンの胎座を食べ始めて5年間で3回程、インフルエンザに感染しましたが食欲低下もなく、風邪薬服用と病院に行くことは無く、胎座8個を2日食して回復しました。
ここ10年程はインフルエンザにも感染しなくなりました。

風邪による薬服用と病院に行く事とカイロの
使用は、ここ18年間はなくなりました。

3年に1回程、鼻水の風邪症状が出たら8~12個のピーマンの種とワタを、壱度食べると鼻水の風邪症状が治ります。

風邪、流感等に特段の免疫力が有り、薬より効き目が有り、
鎮痛作用が有ります。
インフルエンザに感染しない免疫力の身体になります。

ピーマンの種とワタを1日4個食べると、体温が8時間程約0.5度上昇するので免疫 力が大幅にアップすることで、ガン細胞をも、弱体化する期待がもてます。

**簡単レシピ
胎座と種と隔壁を取り出して、レンジで2~3分加熱して調味醤油が普通です。

「辛み成分のないカプサイシン」の薬理成分は胎座と隔壁(白い部分)に有るので種子は除去しても薬効は変わりません
種子には、糖尿病治療の内服薬の主成分である化学的に合成した物では無い、「天然成分のスルフォニール尿素」、を含有していることが、公開特許広報の特許出願公開、「昭59-70619」(審査未請求)に記載されています。
ピーマン胎座の薬理作用の発見は1998年11月です。
薬理作用が公開されたのは2000年です。以来17年間、薬理が伝えられてきました。
胎座の薬理の歴史が今後も伝え続けられます。

毛細血管の加齢と食生活による血流の低下が改善するので認知症の予防と改善が期待できます。

(ネット上「ピーマン種ワタ」で検索)
(ネット上「ピーマン胎座」で検索)
(ヤフー知恵袋の「ピーマン胎座」で検索)

koh********さん

2017/3/2121:04:05

インフルエンザワクチン。

感染を防ぐ効果は有りませんが、確率で発祥を防ぐことがあります!

水銀やアルミニウムとか有害物質が入っていますが、たったの一週間で半分になります!

薬害の心配はワクチンさえ打たなければゼロですが、ワクチンを打たないで確率でインフルエンザにかかって、更に低確率で死亡する場合もあります!

勿論、ワクチンを打っていたとしても、最悪の結果は確認されています。

しかしながら、ワクチンを打てば、感染を防ぐ効果は有りませんが、確率で発祥を防ぐことがあります!

~以下繰り返し~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる