教習所の先生と生徒が恋愛関係になる可能性ってありますか?

教習所の先生と生徒が恋愛関係になる可能性ってありますか? 私は20代女性ですが、教習所の先生を好きになってしまいました。相手は30代前半くらいの男性です。 卒業検定の日、タイミングを見計らって連絡先を書いた手紙を渡しました。すごく恥ずかしかったので「気が向いたら連絡してください」という書き方にしてしまいました。 ですが、丸2日経っても音沙汰なしです。 その先生は3回ほど技能教習でお世話になり、だんだんと気になる存在になりました。担当じゃない日も見かけたら必ず挨拶してくれましたし、卒業検定の日も先生から話しかけてきてくれたので少しは気に入られてるのかなぁなんて能天気に考えてました。 手紙を渡した時もちょっと嬉しそうにしてるような気がしたんですが、私の都合のいい思い込みだったのかもしれません。 不安になってネットで調べたら、生徒が教習所の先生を好きになることは良くあり、すごくモテる職業だと書いてありました。吊り橋効果とか。 また、目をつけた生徒を落とせるかどうか試して、思わせぶりな素振りを見せる先生もいると書いてありました。 私は恋愛経験も多くなく、人を好きになることもあまりないので、一大決心をして手紙を渡したのですが、先生からしたら、落とせるか試しただけだったのでしょうか。 だとしたら悲しいし、悔しいし、やりきれません。 ちなみにその方は指輪していなかったので独身だと思われます。 もし、現役指導員の方やそういった経験がある方がいたらアドバイスいただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

恋愛相談、人間関係の悩み | 運転免許20,890閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

先生は生徒に対して快い態度で接してくれたということですよね? 手紙までもらえて先生も嬉しかったのだと思います。 でも、先生がさっそく連絡してくるのだとしたら、逆に、その先生はいつもそんなことしてるのかなー?とか思いませんか?先生はきっと、主様が思っていた通りの素敵な先生なんじゃないかな。 教習所でなくても、普通に誰かとデートするとき、最初は集団であったり、学校の中とか、仕事のついででご飯を食べたりして、だんだん仲良くなってから二人デートになりませんか? 例えば会うのだとしても、最初のうちは先生が仕事上断りにくい(言い訳しやすい)理由で会ってもらうとか、工夫した方がいいです。いきなり連絡してきて、二人で会いましょうとなるのだとしたら、逆に目的はあっちの方じゃないかと思いますよ。 順序としては、これからも運転でわからないことがあったら先生に聞きたいから、連絡先教えてください!にして、教習所のメールアドレスでもいいから聞いて、連絡を取って…のほうがよかったですね。

3人がナイス!しています

そうですねー…運転のアドバイス下さいとか、書くべきでした。。考えつきませんでした。 結局1週間連絡来ませんでしたが、すぐに連絡してきて遊ばれるより良かったかもしれません。 先生が私から手紙もらった時に嬉しいと思ってもらえたなら、それだけで十分かなと。 分かりやすい説明と、優しいお言葉を頂いたのでベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答(10件)

1

まああなたのように惚れてしまう女の子なんていっぱいいただろうし、結婚しててもおかしくないね

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2017/3/20 11:07

教習所の路上運転の時に教官に誘われましたよ〜。車の中で2人っきりだったら誘いやすいんじゃないかしら。ハッピーエンドで終わることを祈っています!

良かったですね! 私はもう教習全部終わって卒検の時に手紙渡したのであまり話せませんでした。 最後に路上教習してほしかったけど時間が合わず指名できなかったんですよ。。 タイミングも重要ですよね〜

0

まず、あなたは「お客さん」であるという事。 普通何回か乗った生徒さんに挨拶・・・・普通にします。 顔見知りになった生徒が卒検・・・普通に声を掛けます。 手紙を渡し、嬉しそうな・・・・・お客さんなので嫌な顔は普通にしません。 まさしく、典型的な、つり橋・ゲレンデ効果、教習所マジックですが?

1

体験とか実際の話を書きますと。 とても多くの方と付き合ったりします。 完全に遊びで声掛けしてる指導員もいます。(もちろん真っ当な人も多数。) 結婚した方も複数校、複数組居られます。 2日連絡無いって私は特に何も思わないです。 ガツガツしてないか、してないと思わせるためか、特に理由無く普通にそのうち連絡しようと思ってるか、今月いっぱいは繁忙期で忙しいから余裕持って連絡できるまで放ってるか…。 その指導員の人柄・性格によっていろいろですね。 質問者様がとても気をつけなければならない状況なのか、安心して連絡や誘いを受けてもよい人なのかは、当事者じゃないとわからないし、始めに書いたように気をつけなきゃいけない指導員でも、現在質問者様がその指導員を読み切れてないだけかもしれませんし。 確実に言えるのは、十分に気をつけてください。

1人がナイス!しています

そうですね。結局はその人の人柄や性格ってことですよね。 短期間で、それも相手の仕事中に接客を受けてただけなので本当はどういう人かなんて分かりませんよね。 アドバイスありがとうございました。

2

あなた頭おかしいんじゃないですか? あなたが勝手に好きになっただけなのにそんなことされるなんて、その教習員さんはものすごく可哀想ですね とても気持ち悪いと思ったんじゃないですか? その手紙今頃やぶって燃やされてると思いますよ

2人がナイス!しています