ここから本文です

今日の深夜2時頃に寝ていたら

mihiro1225125さん

2017/3/1907:13:23

今日の深夜2時頃に寝ていたら

共同玄関のインターホンが鳴り
怖いので無視していたらしつこく鳴っていたので
出たら誰も居なくて無言でした。
その後にインターホンの録画見たら
男の人がインターホン押して隠れている所が
映っていました。
不安です。この人はなんの目的でこお言うことをしているのでしょうか。

閲覧数:
583
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1907:24:23

怖いですね。あなたが出てきたら、何かしようと思っているのかもしれませんし、留守なら留守で空き巣に入ろうとしている人物かもしれません。あきらかに不審者です。あなたの知り合いではないはずですので、即刻以下のことをすることを勧めます。
交番に連絡しておきましょう。それから集合住宅のようですから、管理人さんがいる場合には管理人さんに、いない場合は自治会がある場合には自治会長に言っておくことです。マンションの入り口に「不審者が出没しています。警察には連絡済です」などの貼紙をさせてもらうのもいいと思います。それから洗濯物などにも気をつけること。派手な下着をお持ちなら、部屋干しするのが安全です。警察はほとんどの場合、事件がおきてからでないと動かないようです。とにかく自衛です。ご両親や職場の人にも伝えておきましょう。もしも頻繁に来るようでしたら、その都度警察に伝えること。それを記録に残しておくこと。最後の自衛手段は引越しですが、引越し先のほうが悪い場合もありますし、負担も大きいので、それは最後の最後の手段ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sahuran32さん

2017/3/1911:17:47

なんの目的でって…酔っぱらいやら、ピンポンダッシュ的な軽いイタズラなら命まで取られないでしょうが。


危険なのでピンポンピンポンピンポン3回なったら警察に電話しませんか?