ここから本文です

ヴァンガードについての質問です。 ここ1、2年生活環境が変わり忙しくなったの...

yamato_drei_0804さん

2017/3/1911:09:27

ヴァンガードについての質問です。

ここ1、2年生活環境が変わり忙しくなったのでヴァンガードを自重していたのですが、最近落ち着いてきたので復帰しようと考えています。

その間ほとんど

ヴァンガードには触れていなかったので、その間に出たカードを全く追えてません。

デッキはアクアフォースとシャドウパラディンの二つを所持しています。しばらくは片方のデッキの強化に専念したいと思います。
上記のクランのどちらを先に強化しておくべきでしょうか?それかとも、他のクランに手を出した方がいいですか?

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1912:20:19

アクアフォース
最近ではサヴァスがメイン軸となってますが、質問者様の時代では蒼波名称の強化がされています。連続攻撃がかなり爽快になってるので、そこを強化してもいいと思います。あとはGユニットも豊富になりました。テトラボイス4枚、ランブロス4枚、コマンダーサヴァス辺りを揃えてたら問題ないかと。時々使われてる人もいますよ。

シャドパラ
現在の新トライアルであるルアード軸をメインとした構築が出ています。やられてた時期はLEGENDデッキかクラレット軸かアビス軸が主だったかと思います。レイジングも最近強化が来ましたので、楽しめると思います。

僕はアクフォの方が集めやすいかと思います。環境を重んじるなら、ルアード軸のシャドパラがいいと思います。しかし、ルアードで必要なパーツはかなり高額になってるのがネックです。アクフォは大分落ち着いてきてるので、いくぶんか安くは組めますね。

他のクランを考えるなら、4月にアイチのLEGENDデッキか出るロイパラはいかがでしょうか?ブラスター、アルフレッドが強化できますよ。

質問した人からのコメント

2017/3/22 22:30:24

ありがとうございます!とても参考になりました!
とりあえずアクフォを強化してからシャドパラも強化しようかと思います。
余裕があればロイパラにも手を出してみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_nen007さん

2017/3/2118:21:05

シャドウパラディンかと。

no_kyo007さん

2017/3/2113:37:32

シャドウパラディンかと。

no_kin007さん

2017/3/2111:20:41

シャドウパラディンかと。