ここから本文です

ヤフープレミアムの解約について ヤフーショッピングで購入した商品の、 ヤフ...

s0_********さん

2017/3/1913:35:07

ヤフープレミアムの解約について

ヤフーショッピングで購入した商品の、
ヤフープレミアム会員限定!Tポイント5倍
のポイントが付与される前に、
プレミアム会員を解約すると、ポイントは

付与されませんか?
※予約商品の購入ではありません。

プレミアム会員を解約するとポイントは付与されない。
と答えている方や、
IDを抹消しなければポイントは付与される。という方がいますが、
実際のところはどうなのでしょうか?

IDは引き続き使用します。
ポイント付与後に解約するという回答は必要ありません。
どなたか詳しい方、経験者の方教えてください。

閲覧数:
6,769
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2017/3/2411:32:29

↓こちらの質問を見ると、以前は「以下の場合は対象外となります。・ポイントがポイント通帳に加算される前に、キャンペーン対象のYahoo! JAPAN IDのYahoo!プレミアム会員登録を解約された場合」と書かれていたようなのですが、今はその一文が見当たりません。

今は「以下の場合は対象外となります。ご注文時のYahoo! JAPAN IDが、Yahoo!プレミアム会員でない場合・ポイントがポイント通帳に加算される前に、特典対象のYahoo! JAPAN IDを削除された場合」と書かれているのみです。

規約が変わったのでしょうか。
他に見落としの規約がなければ、ポイント付与前にYahoo!プレミアムを解約してもポイントはもらえると思います。

実は私もまったく同じ質問をしようとして、こちらにたどり着きました。
軽く検索してみましたが、絶対的な回答を見つけられません。
プレミアム会員費が税込498円なので、獲得予定ポイントがそれより低ければ、ポイントもらえなくても退会した方がお得でしょうね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141459676...

http://topics.shopping.yahoo.co.jp/campaign/points/existing_premium...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヤフープレミアム 解約」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

※※※さん

2017/3/1918:11:45

※プレミアム会員を解約するとポイントは付与されない。
と答えている方や、
IDを抹消しなければポイントは付与される。という方がいますが、
実際のところはどうなのでしょうか
・・以前は、付与されず、現在では、付与される。回答の時期的なもので別れてしまうのだと思います。本日現在は、付与される規定です。