ここから本文です

刀剣乱舞のメモリ容量はどれくらいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1915:49:34

刀剣乱舞のメモリ容量はどれくらいですか?

昨日androidのスマホを買いました。2GBです。
LINE、ポケモンGO、Twitter、クリーンアプリをインストールし、20時間ほど経った今で0.61GBと表示されています。

私はタブレットを持っているので、スマホは外用にしてます。なので、全く使わない日も1ヶ月で2日は確実にあると思います。
それに、四月から私立高校なのですが、朝回収され帰りに返されるので平日は通学時ぐらいしか利用しません。

(そして今は春休みなので、今月1ヶ月分だと4、5日ぐらいはほとんど使わないと思います)

インターネットもフィルターが掛けられているのでほとんど使用しません。

そこで刀剣乱舞のアプリを入れたいのですが、容量をかなり食ってしまうと聞いたので、入れようか悩んでいます。

GB数にすると何GBで、MB数にすると何MBでしょうか?

そして、2GBのスマホに刀剣乱舞のアプリをインストールしたら、一ヶ月間使いにくくなったりしますか?

閲覧数:
4,005
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/3/1916:38:42

ダウンロードサイズは、47.94MB。
(Google Playにて確認)

2GBなら、仕様に問題はないと思います。
心配なら、メモリの最適化は常時行っておいた方が
スムーズに動きます。

常に動くものですから、頻繁にデータがやり取りされます。
それで、容量を使ってしまいます。
そこら辺をよくチェックして、余裕のあるプレイをしましょう。

注意
推奨端末でしょうか??それをまず確認を。
そうでなければ、もしもの際のサポートが受けれません。
Google PlayのDLページにも注意事項が記載されています。
でも、プレイは出来ます。が、それを覚悟して下さい。



yahhou_hananakoさんへ

刀剣乱舞はアプリも配信していますよ。
「刀剣乱舞~pocket~」と言う名前で、去年3月から開始しています。
丁度、1周年です。
ブラウザ版とデータ共有可能です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1917:03:26

    なるほど。分かりやすい説明ありがとうございます。

    調べてみましたが、多分非推奨端末だと思います。

    注意点までありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/19 17:05:06

ダウンロードしてみようと思います。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2017/3/1915:54:55

ブラウザゲームだけど、あれ